SSブログ

最速スーパーファミコン研究会 [日記]

人と、地球に「夢・発見・ドラマ・スーパーファミコン」を。


みなさんこんばんは、いつもブログを見て頂きありがとうございます!!

 

今日は最初になごみさんとのコラボトーク会の詳細が決まったのでお知らせします。

 

=== トーク会のお知らせ ===

 

★6月11日(日)都内セミナールームにて

「」×「ダテキヨ」コラボトーク会開催!!

 

・場所:東京都品川区西五反田レンタルスペース/東京都品川区西五反田2-13-1プレジデントハイツ五反田901号室(詳細は→)

・時間:13:15入室/13:30開始~3時間前後

・料金:5500円(飲食別途)

 

※参加費は会場にてお支払いください。

 

※イベント終了後、希望者のみカフェにてプライベートトークあり(飲食代別途)

 

【各お問い合わせ方法】

 

アメブロのアカウントをお持ちでない方は、なごみさんのブログの

から。

 

アカウントをお持ちの方は、アメブロメッセージにて宜しくお願いします。

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!!

 

ということで、今日は休みなんですけど雨が結構降ってて、

自宅でゆっくりしてるんですけどね。

 

ゆっくりしてると結構な確率でうたた寝してしまうんですよ(笑)

 

でうたた寝すると、これまた結構な確率で夢を見るんですけどね、

 

夢ってやっぱり不思議で、突然場面がガラっと変わったりして

普通に考えたら支離滅裂だし意味がわからないんですけど、

 

夢の中の自分はそれを少しも疑問に思わずに見てるんですよ。

 

だからきっと夢ってことに気づかないんでしょうけどね。

 

で実は昔子供の頃に夢の中で夢に気づいたことがあって、

小学生のときだったんですけど、ドラクエ5が当時スーパーファミコンで発売されて、

みんな発売日に予約して買ってたんですけど、自分はそのとき

予約をしてなかったので発売日に買えなかったんですね。

 

で悔しくて涙を流しながらその日寝たんですけど、その日の夢の

中で自分がいつも行っているおもちゃ屋さんの中にいて、

ドラクエが置いてあって、そこでなぜかこれが夢だってことに気付いたので

棚に置いてあるドラクエを掴んでほっぺたをつねって起きようとしたんですね。

 

そしたら起きれたんですけど、ドラクエはやっぱりなかったっていう(笑)

 

そんな夢を昔見たのを思い出しました。

 

今思うとあれは明晰夢だったんだと思います。

 

明晰夢っていうのは、夢の中でこれは夢であると自覚しながら見ている夢のことで、

夢の状況を自分の思い通りに変化させられることですね。

 

で明晰夢はそのとき以来見てないんですけど、

夢の中で夢に気づくことで夢の中で自由に動くことができたのであれば、

 

同じ要領で現実もこれが自分の頭の中の映像ってことに気づいて

いるかどうかで自由度が大分違うと思うんですよ。

 

でこの自由度が大きければ大きいほど気軽で、

逆に小さければ小さいほど深刻になると思います。

 

なので現実で何か問題が起きたら、まずは自分の頭の中の

映像を見ているってことに気づけるように深呼吸とかするといいと思いますね。

 

深呼吸すると呼吸をしていることに気づく、つまり今に戻ってこれるので

目の前のことは自分がそう思っているからそうなんだと気づくことができます。

 

するともう外側をなんとかしようとは思わなくなるので、

自然に意識の矢印が内側を向くので自分の心と向き合うことで

問題は自然に解決していきます。

 

解決するというか最初から問題はなかったっていう気づきですね。

 

ということで何かあったらまず深呼吸しましょう。

 

深く呼吸をすることで自分の中の神様とのつながりを感じることが出来ると思います。

 

深呼吸とは神呼吸です。

 

そんな話です。

 

今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

コメント、リブログ大歓迎です!!

よかったらポチっとお願いします!!




スーパーファミコンしか残らなかった


最近、電車や飲食店などでゲームを楽しんでいる子供たちを


よく見かけます。


出水家はファミコンとスーパーファミコン止まり…(何年前を考えるだけで恐ろしい)


それ以降のゲームはさっぱり分からないのですが、ひょんなことから


nintendo3DSをプレゼントして頂きました。


久しぶりに触るゲーム機!


しかも、今時代は3Dなのですね


3Dメガネをかけず、ただ画面を覗き込むだけで映っている内容が立体的に見える。


どんな技術なんでしょう。


いちいち感心してしまいます。


ちょっとまだゲームの詳しい使い方が分からないのですが、とりあえず作ってみました。


でみフィギュア


願望を含めて可愛めに作ってみたので、似ていないというご指摘だけはご勘弁を…笑


おまけ☆


ツボ娘ロケでしたよ


今回も可愛くて性格も面白い女性ばかりです。





お楽しみに


☆August 26, 30歳まであと173日☆


[広告] 楽天市場
  • 【中古】スーパーファミコン スーパーボンバーマン【メール便可】【RCP】
  • 【中古】 SFC キャプテン翼4 /スーパーファミコン 【中古】afb
  • 【中古】 幽遊白書2 格闘の章 スーパーファミコンソフト(スーファミソフト)【ソフト単品】
  • 【中古】 SFC ロマンシング サ・ガ2 /スーパーファミコン 【中古】afb
  • 【中古】 SFC ロマンシング サ・ガ /スーパーファミコン 【中古】afb
  • 【中古】スーパーファミコンソフト いただきストリート2 ネオンサインはバラ色に


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。