SSブログ

アメコミはいってる [日記]

夏だ!花火だ!アメコミ祭り


キャラクターについてだらだら記載します。
第一回はやっぱりこの人。ジョーカーについてです。
前提として、アメコミはアースによってその生い立ちや性格、服装などの見た目が変わります。なのである程度アースごと・作品ごとで紹介出来たらと思います。場合によっては出典記載した上でごちゃ混ぜで書きます。「」や()で括ってあるのが大体作品名です。
・パーソナルデータ
身長はリランチ前と後で変わってます。リランチ前は198センチ(2メートル弱!)、リランチ後は182.9センチだそうです。
出典はリランチ前:「バットマン:パーフェクトガイド」、リランチ後「バットマン アーカムシリース」です。後者はゲームのアースなので、リランチ後と言っていいのかは少々微妙ですが。
ちなみにリランチ前ならバットマンとほとんど同じ身長です。
体重はリランチ前は87㎏(バットマン:パーフェクトガイド)、リランチ後、というかゲームのアースでは72.6㎏です(アーカムシリーズ)。
年齢は不詳です。アースによってバットマンより年上だったり同年代だったり……。でもジョーカーの方がバットマンより年下というアースはほとんどありません。大体40代~50代手前の中年くらいみたいです。

本名はジャック・ネイピアと言われています。というのももう本人が狂ってしまっていて過去のことが本当のことなのか誰にも分からないからです。他にも偽名としてジャック・ホワイト(ゲーム「アーカムシリーズ」)と名乗ることもあります。いつも隣にいるハーレイちゃんからはプリンちゃん呼び以外にも「Mr.J」と呼ばれたりします。

・見た目、服装
アースによって色々です。基本的には逆立ち気味の緑の髪の毛に紫のスーツ、ギミック付き花のコサージュに真っ白に脱色された肌、ガリガリに痩せ細っているという見た目です。なお、花のモチーフもまた作品によって変わります。
分かりやすく最もスタンダードに思える見た目なのは多分ゲーム「バットマン:アーカムアサイラム」のジョーカーかと思います。上で説明した通りの出で立ちです。
これらとは違った見た目のジョーカーというと、髪の毛が黒くてそれなりに体格がよかったり(アニメ バットマン:The Animated Series)、もっふもふのばっさばさな緑髪で萌え袖、常に裸足でちょっとてろんとしただらしない格好しているミュータントという設定だったり(アニメ The Batman)、肌色は普通で両口を切り裂いた跡があり、顔にはドーランを塗りメイクをし、薄汚れた緑の縮れ髪、紫のコートを着て中は緑のベストと薄水色のシャツなんてオシャレさんなジョーカーもいたり(映画ダークナイト)します。
服装に関しては基本は紫のスーツでもたまにコスプレなんぞしたりするので、青いツナギ姿(ジョーカー:喪われた絆 など)や、カツラをかぶって裁判長っぽい黒いローブ(アニメ バットマン:The Animated Series)、ピンクの女物のナース服(映画ダークナイト)なんてふざけたりもします。いや、多分本人は遊びつつも真剣なんでしょうけども。
必要とあらば、肌色のファンデーションを塗って普通のおじさんのフリをすることもあるようです。アイスバーグ・ラウンジに招待された際にはちゃんと普通の人っぽい格好してたあたり、一応TPOに合わせて気を遣うこともある様子。(ARKHAM UNHINGED)
・能力
基本的にバットマンのヴィランは大体そうなのですが、みんな何かしらの専門知識があり、とても頭がよかったりします。(キラークロックやキラーモス、クレイフェイスなどの例外もいますが……)
ヴィラン筆頭のジョーカーも御多分に洩れず、非常に狡猾です。また、化学薬品に関する知識も確かで、自分で開発した「ジョーカーガス」というガスをよく使います。
このガス、昔は吸っても精々クタクタになるまで笑い転げるだけの可愛いもの(?)でしたが、昨今では吸ったら確実に笑い死に、顔の筋肉が引きつることで死に顔がジョーカーがよく浮かべているようなドギツい笑顔になるという凶悪極まりないものになっています。
たまにこのガス、液体の薬品としても使われている辺り揮発性は多少あるのかもしれません。
他にも、武器としてコサージュから濃硫酸やジョーカーガスを噴出したり、懐に銃を入れていたりします。この銃、基本的には普通の拳銃ですがたまに玩具の銃になってます。そのせいで窮地に陥ったりなんてのも昔はありました。
玩具をモチーフとした武器を持つこともあります。ゴムの魚、ゴムのチキン、ナイフより鋭くよく切れるトランプなんかも……(アニメ バットマン:The Animated Series)
また、ジョーカーはそのカリスマ性と人の心理の弱い部分を嗅ぎつける能力にも優れています。
何も知らぬ無垢で世間知らずな女の子なんぞ、彼の手にかかれば数ヶ月かそこらで立派なヴィランになってしまいます。ちなみにこれ、ハーレイ・クインのことです。(バットマン:マッドラブ など)
また、映画版でも顔に火傷を負ったハーヴィー・デントを唆し、復讐の鬼と化させ、トゥーフェイスという名のヴィランにしたこともあります。(映画ダークナイト)
後ほど書きますが、女性を口説き落とすのも割と得意なようです。
なんでこんな奇妙奇天烈な見た目の男に? と思うかもしれませんが、多分相当口が上手く、相手の求めているものを掴むのが上手いのでしょう。演出に優れるところは正に道化師といったところですね。
薬品類や頭脳が武器で、体格はひょろひょろ、と書く通り、腕力には恵まれていません。が、何故か割とよくバットマンに肉弾戦を挑みます。最後は大体ボッコボコのギッタギタにされてアーカムアサイラム(ゴッサムシティの悪人の内、法で裁けない精神異常者の行くところ。モラルは崩壊していて警備もザル)に送り届けられてはい終了、というのが昔のテンプレでした。
最近は世相を反映したせいか、バットマンシリーズの雰囲気も陰鬱で残酷な世界になっているおかげで、ある種トムとジェリーのような「お約束」が通じなくなってきています。
ちなみに、相方のハーレイちゃんは逆に力持ちな女の子なのでよく男女逆転ネタをカップルでやったりします。例えば飛び上がって怯えるジョーカー、それをお姫様抱っこしてキリッとしちゃうハーレイちゃんなんかは割と定番ネタです。(ゲーム レゴバットマン など)
ジョーカーに腕力があるかどうかの基準として、ハーレイちゃんに力仕事を任せっぱなしにしてないかどうか、ハーレイちゃんをお姫様抱っこ出来てるかどうか、なんてのも基準かもしれません。
・好きな食べ物
ピーナツバターとアサリジュースが好きらしいです。アサリジュースって何だよ……。クラマトのことならまだ分かるんですが。
ちなみにクラマトとはトマトジュースにハマグリやアサリ(=クラム)のエキスを入れたものです。よくスープやカクテル「ブラッディシーザー」に使われています。なお、「ブラッディシーザー」はウォッカにクラマトというレシピですが、クラマトでなく普通のトマトジュースだと「ブラッディメアリー」というカクテルになります。
出典は「バットマン:ノーマンズランド」シリーズです。ちなみにこのシリーズではゼリービーンズも好き、ただし紫色のビーンズを食べるとくしゃみが出るから嫌いとも言ってます。まぁジョーカーのことなのでその時の気分がゼリービーンズなだけだったのかもしれませんが。
ここまで書くと、何となくジョーカーはお菓子が好きそうに見えますが、チョコレートは嫌いなんだそうです。ただし、例外としてレモンガナッシュとアーモンドチョコレートは好きだとか。(JOKER'S ASYRUM Vol.2)
・バットマンについて(また、女性関係について)
大好きで大嫌いで仕方ないようです。並々ならぬ執着を見せます。シリーズによってはバットマンに恋する乙女な振る舞いをすることもあれば、本気で殺しにかかってきたりもします。よくヤンデレなメインヒロインと揶揄されます。
その態度が色々とアレなせいでしょっちゅうバットマンが好きすぎるゲイ呼ばわりされてますが、横にはいつも押し掛け女房のハーレイ・クインがいるのに加え、「アーカムシリーズ」ではハーレイちゃんが妊娠検査なんてしてるので一応女性にもちゃんと反応はしてるようです。
他にも行きずりの女性と一夜を共にしたり(バットマン&ロビン オールスター)、敵対しているマフィアの女を寝取ったり(バットマン:ブラック&ホワイト2)、ラスベガスの踊り子と一夜を共にしたら子供が出来て実はその子はジョーカーのあずかり知らぬところでひっそり育ってる(アーカムビギンズなど。アナーキーと名乗る息子がいますが互いに親子とは知らないようです)……なんてエピソードもあるのでその辺りは意外と普通かもです。
ただし、つい最近連載が終わった「Batman:EUROPE」シリーズではバットマンと二人きりでヨーロッパ旅行なんぞしてるのでさながら新婚旅行と揶揄されてるとかされてないとか。
なお、ゲイっぽいのはもしかしたらライターの暴走かもしれません。ライターが時々暴走するのもアメコミの特徴ですw
・ヴィラン仲間との人間関係
ジョーカーといえば、でまず筆頭に上がるのが最も身近にいるハーレイ・クインでしょう。アニメシリーズで押しかけ女房しにきて、それ以来ずっと同棲している二人です。
最も、リランチ後は別れてしまったようですが……。この辺りは昔と現代の男女観が少なからず絡んでいるものと思われます。詳細と考察はハーレイちゃん編でやろうと思います。
ちなみに、ハーレイちゃんは20代半ばなのに対し、ジョーカーはもういい年の中年なので多分二人の年齢差はふた回りくらいあると思われます。
それを考えるとジョーカーが盛り上がりまくっているハーレイちゃんに対していまいち冷たいのも少々納得がいくかと思います。
アメリカでは、恋人を甘いもので呼ぶお約束のようなものがあるらしく、ハーレイちゃんもジョーカーを「プリンちゃん(pudding)」と呼んでいます。
ジョーカーはプリンちゃんと呼ばれると嫌がるか無視するか、ですが、たまに機嫌がいいと「My Sweet」とか「My Pumpkin Pie」とか「My Poo」と呼んでいちゃいちゃします。
特に「バットマン:The Animated Series」(略称TAS)などでは二人がいちゃいちゃしてる様を見れたりします。
ちなみに、バットマンには病的なまでに執着はしますが、やっぱりバットマンにもプリンちゃんと呼ばれてからかわれると怒るようです(バットマン:マッドラブ)
ゲーム「アーカムアサイラム」でも珍しく二人はいちゃついていて、こんな会話を交わしていたりします。
ハーレイちゃん「あーん、ダーリン怒らないでぇ」
ジョーカー「んもー、お前にゃ怒れねぇなぁ」
最初バットマンのバの字もロクにわからなかった時にこんなの見せつけられたので「何このバカップル……リア充爆発しろ」とか思ってましたが、みんなの虜となった今では「頼むからもっとイチャついてくれ」となってます。
それくらいこの二人がいちゃいちゃしてるのはレアなのです。特に最近のシリーズでは。
二人の馴れ初めはハーレイちゃんの時にまた語ると致しましょう。
自由奔放で時に残虐非道、誰にも図れぬ無軌道なジョーカーに友人っているの? と思うかもしれません。
正直微妙です。他のヴィラン仲間も「あいつは別格。ぶっちぎりで頭おかしい。ついでにあいつの恋人もおかしい」と認識しているようです。
そして、割と忘れられがちなのですがジョーカーはマフィアのボスです。イカれたピエロの側面が強すぎて本当に忘れられることもたまに……。
この設定で何か変わるのかと言うと、マフィアである以上、当然自分一強を目指します。
その際に、当然ながら競合組織が邪魔となるわけです。
その辺りが如実に出ているのがゲーム「アーカムシティ」です。
アーカムシティ内では三つのマフィアの勢力が睨み合っていて、縄張り争いをしています。
それがジョーカー、ペンギン、トゥーフェイスの3人です。
TASなんかではこの3人はまだそこまで仲も悪くなかったようで、3人一緒に行動する回があったりします。また、他のみんなも呼んでお酒を飲みながらポーカーして遊びつつ、自分vsバットマンの思い出を語ったりとそれなりに和気藹々としていました。
が、最近では世相を反映した結果なのかなんなのか、ヴィラン仲間がみんなでわいわいというのはほとんどなくなってしまい、仲間であってもいがみ合うことも増えました。
アーカムシティでも一触即発、ちょっとでもなんかやったらぶっ殺してやるとばかりに睨みを利かせています。
とは言え、一応協力要請があると協力してやらないこともないぞと動いてくれるあたりそこまで融通が利かないわけでもないようです。(ジョーカー: 喪われた絆 リドラーやトゥーフェイスなど?)
最も、ジョーカーが誰かに協力要請する時は大体脅迫めいていることが多いのですが……。
ちなみに、フリーダムなジョーカーらしく、自分は協力要請しますが、あんまり仲間には協力しません。
唯一、自分がリーダーでないのに大人しくしていたのは私の知る限りですと「バットマン:ロングハロウィーン」「バットマン:ダークビクトリー」くらいです。この時のボスはトゥーフェイスでした。
・登場作品
ジョーカーは登場作品数にとても恵まれているヴィランです。伊達にバットマンと表裏一体と言われていません。
邦訳でも、「バットマン:キリングジョーク」、「ラバーズ&マッドメン」、「バットマン:笑う男」、「ジョーカー:喪われた絆」、「バットマン:喪われた絆 上・下」などでメインとして。サブキャラとしては「バットマン:ロングハロウィーン」、「バットマン:ダークビクトリー」、「バットマン:HUSH」などと、パッと思いついた作品を挙げてもどんどん出てきます。
映画も、旧三部作も新三部作も、どちらにも出ており、映画「バットマン」ではジャック・ニコルソンが演じており、少々太めですが演技は素晴らしいと絶賛されています。映画「ダークナイト」では、ヒース・レジャーが演じており、そのキャラクターは原作ジョーカーとは違うものとは言われますがそれでも演技は正に魂削ってまで演じた
とまで言われるほどです。
なお、映画でジョーカーを演じると死んだり事故にあったりするというジンクスがあるようです。
今度の映画、「スーサイドスクワッド」ではジャレッド・レトがジョーカーを演じますが、彼はそのジンクスを打ち破ってほしいものです。
バットマンの物語を語る上ではジョーカーの存在は必要不可欠であり、二人で一つなのです。
じゃあ他のヴィランはいらないんじゃないかって? いえいえ。彼らもまた負けず劣らず魅力のあるキャラクターたちです。
ジョーカーが由来不明で更生絶対不可能なミステリアスなヴィランなら、他のみんなは由来もある程度知れていて、もしかしたら更生の希望がある(内何名かは更生したこともある)ヴィランたちです。
言うなれば、ジョーカーは絶対的な悪、他のヴィラン仲間は相対的な悪とでも言いましょうか。
まぁ、現に私も実はジョーカーよりリドラーの方が好みです。正直結婚を前提としたお付き合い申し込みたいくらい愛してます。
バットマンを初めて見て、追う内にハマったという人に切っ掛けを聞くと大体魅力的な悪役の誰かさんが切っ掛けだというパターンが多いようです。
そんなわけで、今回はひとまずここまでにしておきましょう。
後々ミスを見つけたり、追記したいと思ったらまた追加修正入れると思います。
※2016.3.3 映画版について追記しました。
※2016.3.22 本名と偽名、見た目について追記しました。
※2016.3.23 好物について追記しました。

アメコミの通販サイト


こんばんは!!MARVEL映画の最新作
「キャプテン・アメリカ:シビルウォー」の公開が
いよいよ今月末に迫っておりますヽ(゚◇゚ )ノ
なので、
映画公開に備え、
シビルウォー原作を読みまくっておりますヽ(゚◇゚ )ノ今回はその中の1冊を紹介します(・ω・)/
時系列に関しましては
こちらの記事
もしくは
こちらの記事を参照してください(・ω・)/

ではでは
早速!(・ω・)/今回はこちらのご紹介!


話題のクロスオーバー作品
シビルウォーの
その前日譚を描く作品


「ロード・トゥ・シビルウォー」


シビルウォーに至るまでの
様々なヒーローの
前日譚が収録されている作品になります(・ω・)/


海外ではどうなっているのかは分かりませんが
日本での「ロード・トゥ・シビルウォー」は
「ニュー・アベンジャーズ」シリーズ
「ファンタスティック・フォー」シリーズ
「アメイジング・スパイダーマン」シリーズなどから
数話ごとに集められた
いわば短編集的なものになっております(・ω・)/


また、
その後のストーリーの内容にも関わってきたりするので
アメコミシリーズを追っていくには
かなり重要な作品です(・ω・)/


にも関わらず


ネット販売限定でした(´・ω・`)

これから先は
簡単にですが内容をまとめます(・ω・)/
ネタバレを含みますので
観覧には充分にご注意ください!!
まずは遡ること数年前
ワカンダという国の某所にて
とある集会が開かれます。


集結したのは
上記のメンバーであり
イルミナティと呼ばれています。


アベンジャーズ代表:アイアンマン
ファンタスティック・フォー代表
リード・リチャーズ

X-MEN代表:チャールズ・エグゼビア
アトランティスのネイモア皇子


実写映画も公開予定のある
Dr.ストレンジ
ブラック・パンサー
インヒューマンズ代表の
ブラック・ボルト
などなど
地球を代表するメンバーが
集まって結成された
秘密結社です!


彼らが本書のメンバーになっております(・ω・)/
上記は数年前ですが
これは昔の大事件
クリー・スクラル戦争の際の会合です!
現実世界での初出は1971年らしいので
絵がかなり古い感じがしますねヽ(゚◇゚ )ノ彼らは様々な事件の裏に
関わっておりました。
そんな彼らの存在を皮切りに
「ロード・トゥ・シビルウォー」はスタートします!
さて、時は流れ
現代。
メインの時系列の1か月前になります。


ハルクの技
「ハルクスマッシュ」が炸裂しておりますが
その相手は
なんとファンタスティック・フォーの
ザ・シング


ハルクが市街で暴れ
市民にも被害が出る羽目になります。

その様子に痺れを切らす
S.H.I.E.L.D.の司令官マリア・ヒル


ハルクを全力で倒すという姿勢を見せた
S.H.I.E.L.D.。その報告を受けたアイアンマンは
とある場所に向かい
イルミナティで話し合います。


過去に色々あり
チャールズや
ブラック・パンサーは居ません(´・ω・`)

ここでハルク追放の話が出ますが
かつての仲間に対し
そんなことはできないと
意見が決裂・・・


ついには暴力沙汰になり
アイアンマンと
アトランティスのネイモア皇子が
戦い始めます!
それも仲間に諭され
再び話し合いに。
揉めながらも、
ついにはハルク追放で話がまとまってしまいます!


彼を罠にハメ、


宇宙へ追放!


原作では
この続きが
「プラネット・ハルク」
そして日本翻訳版も出ている
「ワールド・ウォー・ハルク」に繋がります!





そして物語は

シビルウォーへ・・・

イルミナティで

超人登録法に対しての議論が行われます!!



アイアンマンはこの時期から
ヒーローの絡んだ事故が原因で
超人登録法を巡って争いになることを
危惧しておりました。


シビルウォー本編そのままの内容が
まるで預言者のようにアイアンマンが語ります。


なぜ、ここまで分かっていながら
この事態を止められなかったのか?


この後、アイアンマンをはじめとする
イルミナティはどう動くのか?


結果的に、シビルウォーが
勃発してしまうのは既に分かっていること・・・。
その中で
シビルウォーを防がんとする
疾走するアイアンマン。


その様にまさに手に汗握ります!!


どこかで選択が違ったら、
どこかで行動が違ったら
このシビルウォーは防げたかもしれません・・・・。


シビルウォーにおいて
必見のストーリーです!!


シビルウォーのストーリーが更に深まり
先の詳細な展開までもが気になる
重要なストーリーです!!



ここまでが
ニュー・アベンジャーズのストーリー


続いて
ファンタスティック・フォーの
ストーリーに移ります!


タイトルページのイラストには


なんと、マイティ・ソーのハンマー!
ムジョルニア

実写映画「アベンジャーズ」にも
その描写がありましたが
これを持ち上げたものは
凄まじい力を手に入れられるので
持ち上げることを狙う
ヴィランだったり
持ち上げることに憧れるヒーローも多いのです。そんな中、
そのムジョルニアを持ち上げんとする
一人のヴィランが居ました!それが
ファンタスティック・4の宿敵
実写映画にも登場した
Dr.ドゥームです!


これは表紙イラストですが
Dr.ドゥームは
こうなることを望んでいるわけです!



ファンタスティック・4の
ザ・シングも
一応は持ち上げることに挑戦しておりますが
残念ながら
結果は予想通りww対してムジョルニアを持ち上げんとする
Dr.ドゥームはどうなるのか?
事の発端は、とある場所に
ソーのムジョルニアが落下したのが原因です!



ファンタスティック・4の活躍によって
Dr.ドゥームは地獄に取り残されました。


しかし、
その地獄でDr.ドゥームは


アスガルドで起こっている大戦


「ラグナロク」を次元のゆがみを越えて
目の当たりにします!



これは
来年公開予定の
マイティー・ソー3作目
「ラグナロク」の原作となっているであろう作品です!


本来は
Dr.ドゥームもそれを観ていたと考えると
やはりアメコミのクロスオーバーは面白いですね(´ω`)

その大戦において
ソーの元を
ムジョルニアが離れてしまいます!

それを目にしたのが
Dr.ドゥーム!!


しかも、ムジョルニアの凄まじい力によって
地獄から舞い戻るという
とんでもない復活を遂げます!


そして、
まさにソーのハンマーの着地したところでは
Dr.ドゥームのクローンが大暴れしています!


それらを迎え撃つ
ファンタスティック・4果たして
Dr.ドゥームの野望を
ファンタスティック・4は阻止できるのか?復活してしまったDr.ドゥームに対して
今後どのような展開になるのか?それはこの
「ロード・トゥ・シビルウォー」
そしてその続編の
シビルウォー・シーズン2
「ファンタスティック・4:シビルウォー」にて
展開されます!!
シビルウォー・シーズン2も
ネット販売限定ですので
ご注文はお早めに!ちゃっかり宣伝してくスタイル!!ヘ(゚∀゚*)ノ

そして、
「ロード・トゥ・シビルウォー」の目玉ともいえるヒーロースパイダーマンの出番です!!


シビルウォー本編にもあったように
この触手の生えた
強化されたスパイダーマン!


この誕生が描かれます!


この時点で
すでに面識のある
スパイダーマンこと
ピーター・パーカーと
アイアンマンこと
トニー・スターク


そんなトニーが
スパイダーマンの
新スーツを作りました!!


 トニーは、ただの布地のスパイダースーツとは
比べ物にならない機能を、次々と追加していきます!


ずらずら難しい言葉が並んでおりますが
要は


・滑空ができるようになる
・小口径のピストルの弾を
弾くことができる
・消防署・警察・救急無線内蔵
・聴覚・視覚の増幅
・赤外線・紫外線に対応
・口周りには大抵の毒物を防ぐフィルター
・GPS搭載


凄すぎ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
サービスに次ぐサービスの
大盤振る舞い!!ヽ(゚◇゚ )ノ


そして完成した
新・スパイダースーツ!!



ややメタリックになっております!


本書では
新スーツでのデビュー戦が描かれております!


滑空ができるとありましたが
初挑戦時には
いつも減らず口の減らないスパイダーマンも
やや緊張気味・・・


それでも
当たって砕けろの神経で
まさかのビルから飛び降り!!


トニーを信じて
飛び降ります!



滑空は見事成功!!ヽ(゚◇゚ )ノ


この後、

その凄まじい強化スーツで
スパイダーマンが戦います!


戦闘詳細は
製品版でどうぞ!(・ω・)/

そして、そのあと
シビルウォー本編で
ピーターが
トニーの右腕的存在となる
伏線が描かれています!



わざわざスーツを作ってくれたことに対しては
部品が余っていたと言う
トニー・スターク


しかし、部品が余っていたとしても
アベンジャーズや
イルミナティで
アイアンマンとしても大忙し


会社の経営もある


アイアンマンのスーツの調整もある


そんな中で
部品が余っていたから
スパイダーマンに新スーツ作成だなんて
どんなスケジュールで動いてるの
スタークさんww


寝る時間惜しむなんて程度の問題じゃないよこれww



そんなこんなで
トニーと行動を共にする
ピーター


その生活においても
減らず口やジョークは健在ww


まさかここで
ハリー・ポッターの言葉が出てくるとは思いませんでしたww


そんな中で
スパイダーマンのスーツに
更なる改良がなされ
完全版となりました!!



まずは見た目!


普段からスーツを着ていても
見えなくするように調節できるように!!


更に、
見た目を過去のスーツに変えることも可能!!


トビー・マグワイア主演の
スパイダーマン3にも登場した
ブラック・スパイダーマン
このページに登場!


トニーは
気分転換にと言いますが
もうそれどころの
テクノロジーじゃないですww


そしてそして
最後に追加されたのが


この触手のようなアーム!!


このアームもすごくて
物をつかむだけでなく
先にカメラが内蔵されているため、
曲がり角の先も見ることができるという
超画期的な装備!!


素晴らしすぎますね!!ヽ(゚◇゚ )ノ


さて、
この先、超人登録法に疑問を持ちつつも
トニーと行動を共にしていく
ピーター。


その発言の中には
シビルウォー本編の
伏線もあったり
この「ロード・トゥ・シビルウォー」でしか見れない
トニーとピーターの
共同の仕事や
アイアンマンが
この先のために
何か企んでいるような描写があります!


話としては
「アメイジング・スパイダーマン」原作収録の
ストーリーなのですが
暗躍するアイアンマンの描写もあるので
シビルウォーにおいて
かなり重要な伏線が詰まっております!!


前日譚というだけあって
重要なストーリー・伏線が盛り込まれてありますが
正直、本編読んでから気づく部分も多かったです!!ヽ(゚◇゚ )ノ



そういう意味では
この作品は
本編を知った後でも
楽しめる作品であると思います!ヘ(゚∀゚*)ノ



更に、映画には登場しない
ファンタスティック・フォーなども
深く関わってきているのと
複数のコミックからの抜粋という形なので
初心者でも分かりやすくアメコミの世界に入れ、
かつ、今月末公開の
実写版「シビルウォー」の予習になるかと思います!!ヘ(゚∀゚*)ノ


アメコミには他にも
初心者や以前の出来事を知らない人にも
分かりやすいように
解説用紙が付録として付いています!!


これが解説以外にも
内容がかなり興味深くて面白いです!ヽ(゚◇゚ )ノ


過去作品も
ぜひ読んでみたくなります(´ω`)



機会がありましたら
ぜひぜひ読んでみてください!!

ではでは!今回はこの辺で失礼いたします!
最後までご観覧いただきありがとうございました!!
次回の記事もよろしくお願いいたします!!ヘ(゚∀゚*)ノ


※今回記事の画像は
「ロード・トゥ・シビルウォー」
著者:ブライアン・マイケル・ベンディス
ライター:J・マイケル・ストラジンスキー
発行所:ヴィレッジブックス


上記より引用させていただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 今回の記事の関連記事

MARVEL関連記事





★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
今回の記事の関連ソフト・書籍など







ロード・トゥ・シビルウォーアメイジング・スパイダーマン:シビルウォーキャプテン・アメリカ:シビルウォーアイアンマン:シビルウォーウルヴァリン:シビルウォーX-MEN ユニバース:シビルウォーパニッシャー:シビルウォー
上記アメコミ出版のヴィレッジブックス
商品一覧↓↓


[広告] 楽天市場
  • シーチングキャラクター生地スターウォーズ≪STAR WARS≫アメコミ柄☆入園入学におすすめです☆2016ダース・ベイダー/ヨーダ/R2-D2/C-3PO/ストーム・トルーパー【ポイント20倍】
  • ガチャベルト メンズ レディース コミック 日本製【夏おすすめ】【アウトレット】【在庫薄】【アメコミ】【帯全長114cm】【クロネコDM便不可】【RCP】
  • MARVEL マーベル iPhone6s iPhone6 ケース 手帳型 Comics ダイアリーケース【iphone6s ケース 手帳型 キャラクター アイフォン6 手帳型ケース おしゃれ ICカード収納 ストラップホール マーベルコミック ロゴ ヒーロー アメコミ】【MARVELCorner】
  • スマホケース 全機種対応 送料無料 ブルドッグ BULLDOG デザイン ブルー イエロー オレンジ ブル ドッグ DOG ワンちゃん アメコミ 風 いぬ 犬 Xperia XZs ケース Galaxy S8 ケース AQUOS ARROWS AQUOS ARROWS DIGNO HUAWEI
  • ◎【Betty Boop ベティちゃん】 トートバッグ【ベティ&パジー・ブラック】 (ミニポーチ付☆)ベティ・ブープ★ベティーちゃん★ベティ ブープ★ベティーブープ★ アメキャラ・アメコミ・アメリカン雑貨・アメリカ雑貨・アメ雑
  • 【お買い得10%OFF】アメリカン・アメコミスタンプ『Bear Cub QMZ』コラボスタンプ(アメカジ・手作り・オリジナル・子供服・ハンドメイド)【ゴム印】


タグ:アメコミ

愛しいアメコミニュース [日記]

アメコミで時代の先端を行く


おはよー

先日、お友達のJURYちゃんが

新しくオープンしたJURY TOKYOにお買いものに行きました。

場所は西麻布~。

さすがJURYちゃんと思わせる、

無機質でありながらシックで洗練された空間




とってもお洒落な店内には、

メンズのTシャツ、カットソー、パンツ、

レザージャケット、レザーバッグなどが揃います。




このピンクのレザーバッグ、欲しい

でも時間がなかったので、即決できず。。。

次回行った時に、まだあったら買おう




アメコミみたいなキャットプリントの

カットソーが欲しかったんだけど。。。

残念ながらマイサイズはソールドアウト


次回の入荷を待つよー。


このナンバーキーホルダーは、

エルメスと同じ皮のフランス産か、

姫路産の皮を選べます。

マイラッキーナンバーの8にしたよー

早速家の鍵につけました。

よく男性へのギフトのご質問をいただくんだけど、

女性のみなさんには、男性へのプレゼント選びにもオススメ


JURY TOKYO
港区西麻布2-15-7 
TEL 03-3409-7989
営業時間 12:00~21:00
定休日 毎週水曜日 第一 第二 火曜日

Ax


アメコミは只今人気沸騰中、ビックリされるのがこのアイテム数の多さです


おはようー。
最近完成したものうpするよー。
まず、2月くらいから作ってる
トイプードルのあみぐるみ。
かぎ針3/0号のモヘア糸やけ、
よく絡まって、編み直しができなくて…。
何度も、もう作りたくない!!って
本気でおもった…(´・ω・`)
ので、今頃やっと完成……。
でね、店に飾った2日後に、
お客さんがキット買ってくれて
すっごーーく嬉しかった〜ー!
自分の作ったものが売れるより、
お客さんが自分で作ってみたいって
思ってくれるほうが嬉しいかも!
やっぱり、自分の作品は
なかなか納得したものが作れなくて
自信がないからなー。
売れるレベルじゃないな、と。
それに、自分で作ってみたいって
思ってくれるのって、なんだか
すごく嬉しくかんじる。
その人なりの作り方や出来栄えで
いろんな表情や表現ができるし、
ほんとおもしろいなーと。。
………笑
つぎー!
これは店に関係なく、
個人的に作った、赤ちゃんスタイ。

ほんとはとんがり部分に
3つほど飾り玉を付けるんだけど、
色が鮮やかだから、
シンプルな形がいいかなーって。
あえてつけてないっす。
鎖編みと細編みと長編みだけの
簡単な編み方だったなー。
減らし目がパターン読めなくて
苦戦したけど…(笑)
編み図読むのむずかしー。。
これは写真の撮り方で誤魔化してるけど
実際は左右対象に編めなくて…orz
増やし目と減らし目で
力の加減を間違えてたのかなー。
均等の力で編むって、
こんなに難しいのねェ。。
ていうか、また、
ベビーニットの本を買ってしまった…!
赤ちゃんのウェアって
可愛いのがいっぱいなんだもん…><
棒針で編みたいものもあるけど、
社割で安くなるとはいえ、
初心者で高い毛糸買うのは
ちょっと気がひけるよねー…。
100円ショップの糸で
試作品でも、つくってみるか??
つくるとしても、
いまはもう、新しいの編み始めてるので
それが終わってからかなー。
今は赤ちゃんのウェアを
かぎ針で編んでおります!
色が暖色系がいいのなくて、
結局また寒色系!w
編み加減を意識して、
がんばるよ……。
アメコミのほうは、
最近3冊かいましたー!
エピローグと

エンドゲームと

リバース!!!






厚さはこんなかんじ。



リバースはほんとよき………。
なんといっても、
ハイメがでてきたのが。
大好きなハイメー!!!
なんだろー
今後のDCは目が離せないね?!
旧設定復活の、新時代!
よき!!!!よきよき!!!!
アメコミ仲間さんと
めちょ熱くなった……。
やばい!!!ってww
あ〜〜よき。
がんばったろー!

[広告] 楽天市場
  • SPRAY GROUND スプレイグラウンド リュック サック リュックサック メンズ レディース バックパック リュック 派手 可愛い かわいい リュック かっこいい 個性的 高校生 通学 リュック 女子 人気 ブランド 原宿 中学生 Marvel Avengers マーベル アベンジャーズ アメコミ
  • お買い得★韓国子供服/キッズボトムス【スパイダーマン柄★パンツ ブラック・グレー2色展開】スパイダーマン/アメコミ/ダンス/カラフル/7分丈/ハーフパンツ/短パン/長ズボン/赤/キッズ/sarouel pants/男の子/女の子/秋冬/保育園着/オシャレ/外遊び【05P18Jun16】
  • iPhone7ケース スマホケース ハード リスト内全機種対応 [iPhone7/iPhoneSE/6s/6sPlus/5/5s/5c] [Xperia x performance Z5/Compact Z4 Z3 A4 GalaxyS6 honor6 plusedge S6 honor6 plus]アメコミ ポップ かわいい 赤 05P03Dec16
  • MARVEL マーベルコミック スーパーガール バットガール ワンダーウーマン アメコミ 生地切り売り ハンドメイド キャラクター 入園 入学 通園 通学 手作り 衣装 パジャマ【アメリカ買付商品】
  • 大きいサイズ レディース 長袖 2017秋冬新作 アメコミ  POP Tシャツワンピ (取寄)体型カバー 着痩せ おおきいさいず オーバーサイズ ビッグサイズL/LL/3L/4L/5L/XL/XX/LL-5L(0822
  • Tシャツ フリントストーン 原始家族 男女兼用 flintstones 凸凹 刺繍 アメコミ キャラクター ハンナバーベラ 日本未発売 激レア デッドストック トムとジェリー ほのぼのレイク


タグ:アメコミ

スーパーファミコンのアウトレットから新作まで [日記]

スーパーファミコンざまぁwwwww


レナス2封印の使徒 最低戦闘勝利回数プレイ

 

参考サイトに載ってない情報やテクニックなどの攻略メモ

 

 

最低戦闘勝利回数プレイとは、

「レベル上げしなくてもクリアできるマル秘必勝法」です。

 

は、

アスミック(後のアスミック・エース)が1996年7月26日に発売したスーパーファミコン用ゲームソフト。

ジャンルはコンピュータRPG。

 

■縛りプレイ条件

●禁止●

  • 必須戦闘30回以外の戦闘勝利禁止
  • ファルスの精霊装備禁止
  • 能力上昇アイテム(いのちのははHなど)、習熟度上昇アイテム(火のカードなど)使用禁止
  • 傭兵「ポロック」「メカニードス」の使用禁止

●許可●

  • 前述以外の傭兵使用
  • 傭兵「チェチェ」の値切り
  • 買い物(売り買い)
  • アイテム取得
  • ボトル使用

 

■チャート(未整理)

●戦闘する敵一覧

●戦闘しない敵一覧

  • コドーレン(倒さないと「ミニボトル」を入手できないが不要)
  • しにがみフォルガ(倒さなくても「くろいひかり」を入手可能)
  • どうみゃくりゅう(ランダムエンカウントため)
  • 金のせいれい(金の呪文は不要)
  • 地のせいれい(地の呪文は不要)
  • くろじゅうじだん(シンボルエンカウントは避けれる)
  • 天のせいれい(天の呪文は不要)
  • 水のせいれい(水の呪文は不要)
  • 虚のせいれい(虚の呪文は不要)

 

■傭兵使用回数

10回
ジョード、ゾック、ユマ
9回
ニキータ
7回
ジョイナス
6回
キャラット
5回
ゴンド
4回
ボー、アイリス、ジョルト
3回
レクタス
2回
グランタス、ゼーン、ダーク
1回
クレイトン、バイ、ランカサル、ゴン・ガルス、ラブ・ガルス、リヒターJr.

 

 

■強いボスランキング

●アンデル

ドーレン
ズザナート
マッドマドブロン
バイキンサンダー
バイキンダー
コドーレン

 

●エルツ

エフレム
ゲゲとゴード
バルモド+ビジョルド+ブズー+ベルツ
ビッグマシン×4
しんかんせんし
みずゆうれい
ガンダー
ダルル
モングラー
すいろのぬし
ギルレイ・ゾーク
デラフォイ

 

●レナス

グラナダ(最終形態)
ビジョルド
ベルツ
バルモド
グラナダ(第二形態)
グラナダ(第一形態)
ブズー

 

●上位抜粋

エフレム

ドーレン

グラナダ(最終形態)

ゲゲとゴード

ズザナート

マッドマドブロン

 

 

■参考サイト

・RE-START

 

・ニグレンの長城

 

・レナス2攻略ページ 「スラムの賢者」

 


童貞がひた隠しにしているスーパーファミコン


某アイドルグループの握手会で何やら事件があって…

ニュースになってて…ケガ人とか出なかったけれども…

中止にせず…不参加者のアイドルは出たけど続行…。

どうなんでしょ? 握手会…必要なんでしょうか?

いつか…また…何か…起きてしまうような気がします。

まあ…スロット戦士ももちゃんの握手会があれば…

絶対に事件なんて起きないように、SP12500人は必要!!

握手前のボディチェック時間も1時間以上!!!

手洗いも1時間はしろ!! 歯磨きも1時間はしろ!!

 

手…綺麗!! 手…デカっ!!

 

 

 

 

 

タイトルの「アライアンス・アライブ」は先週発売された…

ニンテンドー3DSのソフトです。 RPGです。

 

 

古き良きRPG…スーパーファミコン世代にとっては悶絶必死!!

懐かしさ有り、適度な難しさ有り、理不尽な強敵有り。

やっぱRPGに求めてるのは映像じゃなく…ストーリーと中身!!

毎日…狂ったようにPLAYしてます。 もうすぐ1週目クリア♪

どこのお店も売り切れ状態らしいです。 やっぱりね!

 


[広告] 楽天市場
  • 【中古】スーパーファミコン ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王【メール便可】【RCP】
  • 【中古】スーパーファミコンソフト らんま1/2爆烈乱闘篇
  • SUPABOY スパボーイ ver.2 【HYPERKIN】 スーパファミコンを携帯して遊べる話題の商品! バージョンアップして登場!
  • ★新品★スーパーファミコン AVケーブル【RCP】
  • 【中古】スーパーファミコン パロディウスだ! 神話からお笑いへ【メール便可】【RCP】
  • 【中古】スーパーファミコンソフト クロノトリガー


アメコミを最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト [日記]

アメコミは僕らをどこにも連れてってはくれない


最近見た映画3本
タグ:アメコミ

ワンパンマンは僕らをどこにも連れてってはくれない [日記]

ワンパンマン カードの切り方が人生だ。


俺の夏がやってきたぞ。そうそう、高校野球ね。18日の沖縄大会を皮切りに熾烈を極める地方予選が開幕。今年は福岡予選を観戦しようかと思っている次第であります。カチ割り持参で。てか、福岡大会って何故に北九州市を中心に開催するのかが謎。なんで俺に彼女が出来ないのかくらい謎。たぶん福岡市内に目ぼしい施設がないからだろうけど、せっかく立派なドームがあるんだからそこ使えばいいのにね。開幕戦だけはヤフオクでやったりするみたいだけど、こればっりは大人の事情でしょう。つまるところ金だよ金。まぁホークスがシーズン中ってのもあるだろうけど。前途有望な若者達に夢を与えてもいいんじゃないのかなとも思うけどね。さて、それでは本日も出航です。
また "改" きたよ。しかもピーカって。タイプを限定、ギミックを増やし、制限時間も設けて、魅力的な報酬でアクティブユーザーの周回意欲を煽る。くそっ、まんまと術中にハマってるじゃねーかよ。この流れだと全決戦キャラ属性違いを出してきそうで恐ろし過ぎます。
《斬撃タイプ限定》スキルでバリアを壊してダメージを通すか、黒ひげのような特殊なキャラでバリアを無効化するか。対ピーカの基本的な戦術は以上のふたつ。黄猿パはWithにも載ってたけど、4階での事故報告が多いので遅延枠としてマクガイを編成。【4階】
①マクガイで遅延。通常攻撃で突破。
【ボス戦】①先制:属性ランダム変化+10hitバリア/毎ターン。
②黄猿、ゾロ、キャベツorドフラ発動しワンパンマン
③ピーカ復活後、再び黄猿、キャベツorドフラ発動しワンパンチマン!
最近、黄猿のモノマネが上達しました。
《強靭タイプ限定》流行りのサンジパ強靭染め。バリア破壊はナイトメアルフィで、割合からのエンハかけて一気に倒すれす。高速とまではいかずとも7周程度は回れるので問題なし。【4階】
①サンジ×1発動。残ったバズーカを通常攻撃で撃破。
【ボス戦】①先制:属性ランダム変化+10hitバリア+10%追撃ダメージ/毎ターン。
②サンジ×2飛ばし通常攻撃。
③次ターンにナイトメアルフィ→白ひげ→チンジャオ、サンジ、藤虎発動しワンパンチマン!
今朝ほっともっとでからあげ弁当を買ったら、からあげが5個入っててラッキー!ってなったのも束の間レシート見たら特からになってました。
《野心タイプ限定》前回ドフラの時の打突同様、運営のいじわる枠がこの野心限定。最速周回にはガチャ限の新世界ペローナが必須であり、赤犬も黒ひげもない俺は "元祖野心パ" での周回を余儀なくされる。めんどくさいよぉぉぉ。
【4階】
①2階をシリュウ残り5で突破。
②シリュウ発動。ミンゴ×1発動し残ったバズーカを撃破。体力は20001以上は確保。
【ボス戦】①先制:属性ランダム変化+10hitバリア(毎ターン)+ダメージ軽減3ターン&防御UP6ターン/。ん~、なかなか面倒くさい事してくれるなさる。
②3ターンはStay。ピーカの攻撃をそのまま受ける。
③更に3ターンStay。ピーカの攻撃はバルトロメオで耐え。
④ここで防御アップが解除。ピーカの属性が[速]以外の時にラオG→シキ、船、ミンゴ発動しワンパンチマン!
5周。よくて6周が限界。 まぁ1週間以内にはノルマは達成出来るかな。 スロットは3つ。ぴきゃぴきゃうるさいボイスは修正してもらいたかったが。
決戦ピーカはボイスOFFでの周回が通例となっております。《新キャラ情報》
露骨な打突強化はいつまで続くねん。

ワンパンマン おいしさは世界のことば



業界別インデックス不動産(住まい) 建築 金融・保険 美容・ファッション 医療・介護 人材サービス ビジネスサービス・コンサルティング・法律 IT/インターネット/通信 教育・習い事 小売 飲食業 旅行・宿泊 スポーツ/レジャー 自動車・バイク 出会い 冠婚葬祭 探偵 エンターテイメント・ギャンブル・アミューズメント エネルギー 公共機関・団体 交通 情報 農林水産業 製造産業 鉱業 卸売業 その他/その他サービス行
アトランティスアクセルホームアジュールアルテック上尾インプラントアキレス明石小児歯科明石税理士アルコールチェッカーアルコール検知器青葉区泌尿器科アレルギーアルバイト荒川区塾アンテナ工事アグアメリカ雑貨インプラント伊豆ダイビング板橋区不動産インプラント国分寺医薬品インプラント新宿印刷大阪いい部屋ネット板橋区歯科市原市不動産一久インプラント柏伊豆不動産インプラント上尾インプラント福井入江倉庫医王寺一面耐震インプラント山梨医学部予備校伊丹空港駐車場伊豆お土産市原市賃貸市原不動産衣装イオンカード印鑑インプラント堺市南区一戸建て滋賀梅田園うちわウェディングドレス宇都宮居酒屋内窓上田市塾上田市個別指導ヴィトンヴィトンバッグえんエクステリア東京塩熱飴永代供養静岡エクステリア富山エイペックス英語求人東京オートリース大阪防水大分弁護士沖縄産業廃棄物大阪賃貸マンションオーケーエスオーニングオープンルーム大阪脂肪吸引大分インプラント沖縄旅行大阪市循環器科岡山車検大阪マンスリーマンションオッジ沖縄ダイビング大阪インプラント大阪賃貸事務所大阪賃貸オフィス大型免許合宿岡山不動産岡山賃貸大阪貸し事務所大阪貸事務所オリジナルボールペンページTOP戻る
カーペット軽井沢ホテル株式会社ニスコ拡声器会社設立カルテルショップカレンダー工房軽井沢貸別荘軽井沢ロッジ株式会社アマダ神奈川老人ホーム軽井沢コテージ神奈川有料老人ホームカーテン貸事務所大阪株式会社エイペックス株式会社アイコン解体工事広島解体広島株式会社メルモ貸衣装大阪貸事務所大阪市株式会社ヨコオ香川工務店カーボンシート貸し事務所大阪株式会社アシスト葛飾区司法書士学生ローン外壁塗装東京外壁塗装埼玉京都賃貸記念誌キクタ吉祥寺内科鬼怒川温泉京都市歯科錦糸町美容院矯正歯科東京岸和田保育園岸和田皮膚科岸和田小児科矯正歯科宇都宮業務用エアコン愛知熊谷市インプラント熊谷市矯正歯科くまなんクリーニング空気九十九里ペンションクリーニング宅配クリーニング保管熊本がん治療釧路弁護士釧路法律事務所熊本腹水治療グループウェア群馬産婦人科結婚相談所新宿ケイ・マックス毛糸欠陥検査工務店滋賀工務店浜松越谷弁護士コンタクト神戸神戸婦人科交通事故弁護士名古屋越谷葬式高知市不動産高知中古住宅高知不動産古淵整体更年期障害ココマイスター交通事故埼玉ゴルフ会員権ゴキブリ駆除
さいたま税理士酒井形成外科埼玉泌尿器科札幌不動産サンマリエ相模原市税理士さいたま会計事務所サイト産婦人科豊中さいたま市矯正歯科さいたま遺言相模原会社設立三田市歯科堺市南区インプラント詐欺被害相談埼玉壁紙張替え審美歯科名古屋新宿インプラント庄助の宿瀧の湯照明器具滋賀滋賀県歯科国分寺質屋消防設備埼玉シワ脂肪吸引大阪滋賀新築一戸建て新築一戸建て滋賀松陰神社志賀高原宿泊新築岐阜写真館京都歯列矯正横浜歯科板橋塩原温泉歯列矯正大阪審美治療大阪審美歯科東京滋賀住宅滋賀一戸建て歯科名古屋新宿賃貸新宿皮膚科品川区賃貸資金調達東京自動車リース住宅情報館ジムニーカスタムすっぽんセラムデュー宣伝館せんたく便セイキ洗浄生命保険ドットコム精密機器輸送大阪施工管理技士仙台探偵セロトニン税理士事務所神戸税理士山口税理士下関税理士町田税理士さいたま税理士事務所横浜税理士横浜創研学院倉庫相続石川相続沖縄葬儀越谷創業融資東京相続島根田中歯科医院宅配ボックスたるみ宅配弁当栃木宅配クリーニング高萩市歯科タウンハウス太陽光発電沖縄タッチ多摩市内科タオル宅配弁当大喜工務店大興ダンフィルダイレクトメール大阪大豆ダンボール箱段ボール箱ダイヤモンド買取チラシ印刷中央区タワーマンションチューリッヒ中央区マンション賃貸事務所大阪中古住宅新潟賃貸事務所大阪市中古厨房機器賃貸オフィス大阪厨房機器買取千葉市内視鏡千葉市胃腸科中央区葬式中央区葬儀津市塾つえ屋津市糖尿病内科帝都葬祭ての字デザイナーズマンション大阪電話占い電動自転車デジタコ東武東上線富山市インプラント東京タワーマンション富山エクステリア栃木弁当富山市歯科東洋電子工業豊橋インプラント東京クリーニング豊中産婦人科東京老人ホーム徳島行政書士東京マンスリーマンション戸田賃貸東京皮膚科東京インプラント歯科東京造園東京クルージング豊田自動車修理東京介護求人ドミノ・ピザドライブレコーダー
ナースシューズ名古屋インプラント名古屋審美歯科那須ビレッジ内視鏡春日井長崎矯正歯科南紀白浜温泉中島歯科医院中津市インプラント名古屋質屋奈良塾奈良賃貸内科富岡名古屋歯周病名古屋家庭教師長野市塾長野市個別指導にんにく卵黄新潟乳酸菌西宮内科新潟県不動産新潟市不動産新潟住宅練馬区税理士燃費計納骨堂大阪白衣ハンコ卸売センター八王子インプラント箱根旅館浜松住宅ハワイショッピング歯医者板橋ハイラックスサーフはんこ歯医者中野区橋本インプラント配管工事仙台パック広島産婦人科美容外科大阪ピアノ教室封筒封筒印刷不動産厚木振袖京都振袖レンタル大阪不動産新潟不動産投資フィベール二子玉川歯科船橋市インプラントフォトスタジオ名古屋船橋不動産不妊不用品回収名古屋不倫慰謝料請求フクロウ分銅ブレーンベルク弁護士青森ホース豊胸大阪保険富山
ま~わん
マイカーリース松山機型工業マイクマキノマイクロステップマイム豆柴水子供養大阪宮古島レンタカー宮城建設業許可美濃屋ミリタリー三重県税理士三重質屋武蔵野市小児科メモリアルサービスメガホンメッツメディアサポートヤマト食品山崎法律事務所山口墓石屋形船東京薬剤師求人東京薬剤師求人大阪山形永代供養湯の川温泉有料老人ホーム情報館遺言さいたまヨシダヤ横浜中華街吉野屋横浜クルーズ横浜ペインクリニックヨコオラグライジングブルラグロンリフォーム札幌リーデルリメモ化粧品リサイクルトナーリスロンルイヴィトンレンタルオフィス劣化診断若林歯科医院ワンラブ英数字
ASSISTCOBOLIAIKYOKUTOHMORITAM&MsOKSONELOVEPC3000PC-3000UGGwifiレンタルwi-fiレンタルyokowoZURICH地元・地域どこ出身?今どこ住み?同じ地域のブログで集まろう
北海道・東北 関東 中部 関西 四国・中国地方 九州・沖縄 東京 京都 大阪 海外 ハワイ アメリカ ヨーロッパ 中国 韓国 タイ 都会暮らし 田舎暮らし 南国暮らし 日記どんな毎日過ごしてる?日記に出来事を残そう☆
日々のできごと ひとりごと Girl'sDiary ハッピーライフ のんびりブログ 気まぐれブログ テキトーブログ 自己満ブログ 崖っぷちブログ 奮闘記 夢への道のり 観察ブログ 妄想ブログ 癒しブログ 禁煙 ネガティブ 腐女子 独身貴族 自由人 ろくでなし 入院・闘病生活 セレブ アラサー アラフォー オヤジ 家族 おっかけ 貧乏・借金 酔っ払い 自己啓発 暇人 学校同じ世代のブログで集まろう☆
小学生 中学生 高校生 専門学校生 大学生 受験生 留学 部活・サークル 出産・育児出産のこと・育児のこと…人生の大切な時間を残そう
主婦 ベビ待ち プレママ 妊娠・出産 新米ママ 働くママ 子育て 子育てパパ シンママ・シンパパ お受験 仕事・就職就活や仕事のこと、ブログで語ろう
就職活動 転職 新社会人 OL サラリーマン 脱サラ 社長 起業・ベンチャー 先生・保育士 公務員 漫画家・イラストレーター アルバイト ニート ボランティア グループ・団体 アウトロー ニューハーフ 飲食関係 アパレル 美容師 ネイリスト 職人 IT業界 マスコミ業界 医療・介護関係 カメラマン 副業 夜のお仕事 グルメ・料理オススメのあのお店や自慢のレシピ教えて☆
食べ歩き グルメ 料理・レシピ お酒・ワイン スイーツ B級グルメ ラーメン パン ランチ カフェ おうちゴハン お弁当 男の料理 オーガニック・自然食 コンビニグルメ 健康・美容・ファッションキレイはブログから♪とっておきの健康・美容情報はここで
美容情報 女子力アップ ネイル ヘアアレンジ コスメ・メイク スキンケア ダイエット 美魔女・アンチエイジング バストアップ 脱毛 美容整形 アロマ ファッション ショッピング 通販 着物・和装 プチプラ 健康づくり トレーニング・ストレッチ サプリメント・薬 イケメン メンタルヘルス コンプレックス Pureblog 音楽・芸能気になるゴシップや芸能情報、ブログでスクープ!
芸能情報 ゴシップ 音楽情報 J-POP 洋楽 V系 DJ・ダンス イベント・ライブ ROCK・PUNK HIPHOP・レゲエ ジャニーズ 韓流・K-POP アイドル情報 ハロプロ AKB48グループ ネットアイドル お笑い アナウンサー グラビアアイドル 声優 演劇 元芸能人 芸能人志望 ドラマ・テレビ番組 絵日記・小説気分は作家。あなたのブログが名作になるかも!
絵日記 4コマ漫画 イラスト 小説 エッセイ ポエム ノンフィクション 書籍化ブログ 恋愛・結婚気になるあの人への気持ち…。ブログで綴ろう
恋愛 恋愛テクニック 片想い 失恋・忘れられない恋 秘密の恋 浮気・二股 不倫・略奪婚 国際恋愛・結婚 遠距離恋愛 婚活 結婚準備 結婚生活 離婚 バツイチ LGBT ペットペットの可愛い姿、自慢しちゃおう☆
猫 犬 ペット ウサギ 熱帯魚 ハムスター 鳥 爬虫類・昆虫 生活あなたのライフスタイルはどんな感じ?ブログで綴ろう
住まい・マイホーム 一人暮らし 同棲生活 習い事 ルームシェア スローライフ インテリア DIY 嫁・姑 親子 友達・友情 お役立ち情報役に立つ暮らしの情報、ブログで紹介☆
ニュース全般 ローカル・タウン情報 海外情報 健康・医療 資格・キャリア 学び・教育 法律・裁判 金融・株 為替 政治・経済 語学 英語・英会話 家電情報 掃除・収納 年金・保険 ライフハック・知恵袋 サンプル・モニター 節約・貯金 アフィリエイト・懸賞 裏情報 アプリ 趣味大好きな趣味の事、たくさん書いてみよう
お散歩 旅行 ディズニー USJ 遊園地 写真・カメラ ギャンブル 競馬 パチンコ・パチスロ アウトドア 釣り コスプレ 映画 漫画 アニメ 本・読書 楽器 ハンドメイド ガーデニング・農業 デザイン・アート ポーセラーツ・陶芸 歴史・仏像 スピリチュアル・占い 温泉 自動車・ドライブ バイク 鉄道 自転車 コレクション キャラクター フィギュア・プラモデル パソコン・インターネット スポーツ サッカー ワールドカップ 野球 ゴルフ ジョギング・マラソン マリンスポーツ ウィンタースポーツ フィギュアスケート 格闘技 女装・男装 オカルト 動画 ゲームゲームの攻略法や最新情報はここから発信☆
ゲーム オンラインゲーム 裏ワザ・攻略 カードゲーム アーケードゲーム ボードゲーム パズルゲーム RPG モンハン ポケモン ドラクエ ガールフレンド(仮) パズドラ ソーシャルゲーム 麻雀 囲碁将棋 その他その他いろいろブログカスタム アメーバピグ ブログネタ まとめサイトLocal / region Where are you from? Where do you live now? Let's get together in the same region blog
Hokkaido · Tohoku Kanto Chubu Kansai Shikoku · Chugoku Region Kyushu · Okinawa Tokyo Kyoto Osaka Overseas Hawaii America Europe China China Korea Thailand City Living Country Living Tropical Life Diary What kind of age do you spend each day? Let's keep events in the diary ☆
Everyday Events Girls' Day Happy Life Leisurely Blogs Whimsical Blogs Tequito Blogs Self Blogs Cliff Petit Blogs Enigma Wrestling Way to Dreams Blogs Delusion Blogs Healing Blogs Non-Smoking Negative Rotting Women's Single Aristocratic People Bastards Hospitalization / Fighting Life Celebrity Alasar Alao Oyaji Family funny Poverty / debt drunk self development educational spirit school gather on the same generation blog ☆
Elementary school junior high school student high school vocational college student student student studying abroad club activities · circle birth · raising childbirth · raising children · leaving valuable time of my life
Housewife waiting for baby Premature pregnancy / childbirth new year mama working mom parenting raising child raising papa sin mama · cympa exams job / job hunting Let's talk about jobs and work on the blog
Job hunting career change job new employee OL salaried worker office worker president entrepreneurs · venture teacher · nursery teacher civil servant artist · illustrator work part-time job neat volunteer group · group outlaw sermoner drinking related apparel hairdresser nailist craftman IT industry mass communication industry medical and nursing care photographer side job Work Gourmet · Cooking Recommended ♪ Tell me the shop and pride recipes ☆
Eat Walking Gourmet Dishes · Recipes Sake · Wine Sweets Class B Gourmet Ramen Pan Lunch Cafe House Gohan Bento Men's Cook Organic / Natural Food Convenience Store Gourmet Health · Beauty · Fashion Clean from the Blog Let's keep healthy and beauty information
Beauty information Girl power up Nail hair arrangement Arrange cosmetics / makeup skin care diet Witchcraft / anti-aging bust up depilation cosmetic aromatherapy aroma fashion shopping mail order kimono / Japanese style petit plaiture health training training stretch supplement medicine ikemen mental health complex Pureblog music · entertainment become concerned Scoop with gossip and entertainment information, blog!
Entertainment information gossip music information J-POP Western V series DJ · Dance event · Live ROCK · PUNK HIPHOP · Reggae Johnny's Hallyu · K-POP idol information Hello pro AKB 48 group net idol comedy announcer gravure idol voice actor theater original celebrity entertainer aspiration drama · TV Program picture diary · Novel feeling is a writer. Your blog may be a masterpiece!
Picture Diary 4-frame comic illustration novel essay Poem nonfiction book-making blog Love / marriage feeling to that person feeling .... Let's blog on the blog
Love love love technique Kicked heartbroken love unforgettable love secret love affair / bipolar affair · looting marriage international romance · marriage long distance relationships marriage marriage preparation marriage divorce divorce battle LGBT pet pretty appearance, let's be proud ☆
Cat dog Pet rabbit Tropical fish Hamster bird Reptile and insect life How is your lifestyle like? Let's blog on the blog
Living · My Home Living alone Living together Living Room Room Share Slow Life Interior DIY Bride · Mother-in-Family Friends · Friendship Useful Information Information on Useful Living Information, Introduced in Blog ☆
News General Local / Town Information Overseas Information Health · Medical Qualification · Career Learning · Educational Law · Judicial Finance · Stock Exchange Foreign Exchange Politics · Economics Language English · English Conversation Household Appliances Information Cleaning / Storage Pension · Insurance Life Hack · Knowledge Bag Sample · Monitor Saving · Savings Affiliate · Prize-winning information application Hobby Let's write a lot about my favorite hobby
Walking Disney Disney USJ Amusement Park Photo · Camera Gamble Horse Racing Pachinko · Pachislo Outdoor Fishing Cosplay Movie Cartoon Animation Book · Reading Musical Instrument Handmade Gardening · Agricultural Design · Art Porselars · Ceramics History · Buddha Image Spiritual · Fortune Telling Spring Car / Drive Bike Railway Bicycle Collection Character Figures · Plastic models · PC · Internet sports football world cup baseball golf jogging · marathon marine sports winter sports figure skating fighting sports girls · manly occult video games ___ ___ 0
Games Online Game Backwork · Capture Card Game Arcade Game Board Game Puzzle Game RPG Monhan Pokemon Dragon Quest Girlfriend (Temporary) Pazdra Social Game Mahjong Go Shogi Other VariousBlog Custom Ameba Pig Blog Neta Concluding Site
ADyahoo
2 youtube
3 google
4 ユーチューブ
5 ヤフー
6 ntt
7 楽天
8 amazon
9 dmm
10 facebook
11 ヤフージャパン
12 グーグル
13 アマゾン
14 jra
15 twitter
16 fc2動画
17 yahoojapan
18 ニコニコ動画
19 goo
20 ヤフオク
21 gmail
22 楽天市場
23 無料ゲーム
24 fc2
25 妖怪ウォッチ 1488%
26 地図
27 yahoo japan
28 msn
29 2ch
30 ana
31 パズドラ
32 グーグルマップ
33 nhk
34 天気予報
35 嵐
36 zip
37 じゃらん
38 jal
39 2
40 pixiv
41 akb48
42 艦これ
43 mixi 38%
44 クックパッド
45 ニコニコ
46 ツイッター
47 ocn
48 ユニクロ
49 アメーバピグ 33%
50 2ちゃんねる
51 ハローワーク
52 楽天トラベル
53 au
54 jr東日本
55 動画大全集
56 気象庁
57 プロ野球速報
58 ようつべ
59 you tube
60 アメブロ
61 youtube アニメ
62 宝くじ
63 羽生結弦 246%
64 ベルメゾン
65 麻雀
66 ドコモ
67 ユーチューブ 動画
68 フェイスブック 36%
69 韓国
70 a
71 確定申告
72 ディズニー
73 アナと雪の女王 64750%
74 ヨドバシカメラ
75 動画
76 大和証券
77 yahooメール
78 東方神起
79 プロ野球
80 無料動画
81 大島優子
82 三井住友銀行
83 ニッセン
84 翻訳
85 sbi証券
86 ハンゲーム
87 ショップチャンネル
88 天気
89 jr
90 イオン
91 itunes
92 郵便番号
93 ホンダ
94 妖怪ウォッチ2 317982%
95 y
96 nikoniko
97 フジテレビ
98 ポケモン
99 gyao
100 価格.com 35%
101 みずほ銀行
102 浅田真央
103 大和証券 ログイン
104 docomo
105 akb
106 ヤマト運輸
107 nifty
108 エイブル
109 やふー
110 hotmail
111 jr西日本
112 パナソニック
113 競馬
114 将棋
115 jtb
116 tube8
117 進撃の巨人 36%
118 biglobe
119 google map
120 ゲーム
121 yahoo.japan
122 jraホームページ
123 pex
124 郵便局
125 読売新聞
126 大野智
127 花子とアン 11996%
128 sbi
129 qvc
130 ソフトバンク
131 f1
132 トヨタ
133 中古車
134 グーグル マップ
135 ワンピース 39%
136 乃木坂46
137 ヤマダ電機
138 板野友美
139 競艇
140 セブンイレブン
141 アニメ
142 朝日新聞
143 jcb
144 競輪
145 ニトリ
146 smap
147 価格
148 やほお
149 韓国経済
150 日刊スポーツ
151 大東建託
152 価格ドットコム
153 b
154 高橋大輔
155 綾瀬はるか
156 アメーバ 37%
157 セシール
158 facebook ログイン
159 壇蜜 27%
160 ピグライフ
161 ニュース
162 ビックカメラ
163 株価
164 zozo
165 気ままにyoutube
166 ディズニーランド
167 富士通
168 深田恭子
169 ドラクエ10
170 マクドナルド
171 レオパレス
172 マインクラフト
173 高校野球
174 ロト6
175 クラブツーリズム
176 やらおん
177 スポニチ
178 小保方晴子
179 宝くじ 当選番号
180 ヤフーメール
181 阪神タイガース
182 ふなっしー
183 野村証券
184 jr東海
185 toto
186 ローソン
187 his
188 楽天証券
189 玉森裕太
190 三菱東京ufj銀行
191 ntt西日本
192 ドラえもん
193 無料アニメ
194 路線
195 トヨタ自動車
196 郵便番号検索
197 iphone
198 井上真央
199 松井証券
200 遊戯王
201 ジャパネットたかた
202 関ジャニ∞
203 you
204 ameba
205 usj
206 sony
207 楽天銀行
208 海外の反応
209 line
210 発言小町
211 クロネコヤマト
212 googleマップ
213 あ
214 tbs
215 ゆうちょ銀行
216 写真
217 ナビタイム
218 yahoo mail
219 韓国ドラマ
220 ぐーぐる
221 産経新聞
222 黒子のバスケ
223 gu
224 スカイマーク
225 福山雅治
226 ntt東日本
227 キスマイ
228 台風情報
229 無印良品
230 北川景子
231 コストコ
232 ジャニーズ
233 radiko
234 少女時代
235 爆サイ
236 ニコ動
237 ドラゴンボールヒーローズ
238 東横イン
239 年賀状
240 郵便番号 検索
241 gmail ログイン
242 zozotown
243 カーセンサー
244 ごちそうさん
245 so-net
246 ハローワークインターネットサービス
247 日経新聞
248 えきねっと
249 イトーヨーカドー
250 パチンコ
251 駿河屋
252 サッカー
253 食べログ
254 東京
255 朝鮮日報
256 脱出ゲーム
257 指原莉乃
258 石原さとみ
259 櫻井翔
260 無料
261 ピクシブ
262 画像
263 映画
264 ニコ生
265 駅探
266 jra ホームページ
267 佐川急便
268 知恵袋
269 松本潤
270 ゴルフ
271 乗り換え案内
272 マイクロソフト
273 アイカツ
274 ベネッセ
275 スポーツ新聞
276 gポイント
277 任天堂
278 kara
279 ヒカキン 498%
280 fc2無料 241%
281 堀北真希
282 アニ速
283 テラスハウス
284 デイリーモーション
285 数独
286 livedoor
287 ske48
288 日経
289 ヤフーオークション
290 サンスポ
291 三菱東京ufj
292 オークション
293 日本経済新聞
294 jyj
295 グーグル 地図
296 温泉
297 国税庁
298 にこにこ
299 スバル
300 チケットぴあ
301 日経平均株価
302 ecナビ
303 高速バス
304 ツタヤ
305 いい部屋ネット
306 アマゾン 通販
307 モンスト 18731%
308 日産
309 価格com
310 テレビ番組表
311 ラジコ
312 時刻表
313 youtube動画
314 乗換案内
315 台風
316 大野智 ブログ
317 北海道
318 ポケモンxy 37%
319 東京ディズニーランド
320 aaa
321 みずほ証券
322 テレビ朝日
323 google マップ
324 nicozon
325 tohoシネマズ
326 canon
327 保守速報
328 日産自動車
329 アマゾン 本
330 沢田研二
331 bmw
332 巨人
333 ヤフージャパン ホームページ
334 パズドラ 攻略
335 k
336 ダイハツ
337 ガンダム
338 mlb
339 ヤフー オークション
340 アスクル
341 野村證券
342 マツダ
343 地震
344 乗り換え
345 高速道路
346 dhc
347 ライブドア
348 msn japan
349 視聴率
350 フィギュアスケート
351 ponta
352 ロト7
353 氷川きよし
354 小嶋陽菜
355 マクロミル
356 jr九州
357 黒田官兵衛 564%
358 ハイキュー 513%
359 yahoo!
360 youtube ドラマ
361 アマゾン通販
362 ももクロ
363 apple
364 しまむら
365 pso2
366 google chrome
367 アニメ 動画
368 ほっともっと
369 ネットマイル
370 nttドコモ
371 スポーツナビ
372 ドリームメール
373 チャレンジウェブ
374 宝塚
375 賃貸
376 yafu-
377 堂本剛
378 オートレース
379 ユーチューブ youtube
380 有村架純
381 exile
382 ソニー
383 yahu-
384 saymove
385 jpg4
386 スカパー
387 モバゲー
388 げん玉
389 野球
390 ハローワーク 求人
391 p-world
392 ローラ
393 yahoo japan ホームページ 18%
394 仮面ライダー鎧武
395 ジュンス
396 東方神起 ブログ
397 ハーメルン
398 auお客様サポート
399 日本郵便
400 能年玲奈
401 v6
402 毒女ニュース
403 オートバックス
404 infoseek
405 スズキ
406 山本彩
407 木村拓哉
408 ツイッター 検索
409 錦織圭 297%
410 真木よう子 35%
411 コカコーラパーク
412 桐谷美玲
413 dailymotion
414 レクサス
415 柏木由紀
416 ウェザーニュース
417 名探偵コナン
418 イオンシネマ
419 ぐるなび
420 アニメ動画
421 マイナビ
422 nmb48
423 ドラゴンボール
424 無料ゲーム麻雀
425 ガンプラ
426 京都
427 ワンピース 動画
428 東京都
429 高橋大輔 ブログ
430 阪急交通社
431 スーモ
432 ジョルダン
433 ふるさと納税 248%
434 hkt48
435 big
436 フルーツメール
437 長澤まさみ
438 ユーチューブ動画
439 サントリー
440 岡田准一
441 篠田麻里子 38%
442 リクナビ2015 965%
443 ps4
444 日本テレビ
445 マイナビ2015 320%
446 橋本環奈 334%
447 インターネットエクスプローラー 221%
448 wowow
449 無料映画
450 加藤綾子
451 ケーズデンキ
452 地震予知
453 浦和レッズ
454 とらのあな
455 埼玉県
456 妖怪ウォッチ メダル
457 gu-guru
458 郵便料金
459 デュエルマスターズ
460 g
461 奇皇后 1092%
462 ジェットスター
463 etc
464 価格コム
465 アニポ
466 nec
467 パズドラz 276%
468 youtube 動画
469 羽田空港
470 ブログ
471 anitube
472 テレビ東京
473 新聞
474 りそな銀行
475 ディノス
476 上戸彩
477 占い
478 フレッツ光
479 新垣結衣
480 タウンワーク
481 佐々木希
482 中国
483 ユニバーサルスタジオジャパン
484 大阪府
485 軍師官兵衛 924%
486 ファミリーマート
487 amazonn
488 地震速報
489 中居
490 iphone6 879%
491 リクナビ
492 ff14
493 チャングンソク
494 みんカラ
495 rakutenn
496 rakuten
497 プロ野球 速報
498 前田敦子 32%
499 シャープ 38%
500 fb
501 フェリシモ
502 fc2ライブ
503 tポイント
504 jリーグ
505 イオンカード
506 youtube mp3
507 ハワイ
508 ya
509 韓国 ニュース
510 カレンダー
511 m
512 韓国ニュース
513 中央日報
514 三菱自動車
515 ガールズちゃんねる 214%
516 firefox
517 中日ドラゴンズ
518 hmv
519 adobe
520 アンパンマン
521 英検
522 沢尻エリカ
523 カメラのキタムラ
524 ゾゾタウン 39%
525 ジャパネット
526 グーグル地図
527 エプソン
528 ポイントタウン
529 毎日新聞
530 アットホーム
531 プリキュア
532 橋本マナミ 279%
533 niko
534 チケット流通センター
535 山内惠介
536 韓国経済崩壊
537 ビッグローブ
538 内田篤人
539 zakzak
540 東芝
541 exo
542 スポーツ
543 toyota
544 魔法科高校の劣等生 834%
545 西島秀俊
546 ひまわり動画
547 キャノン 33%
548 エキサイト
549 はちま
550 西武ライオンズ
551 jr北海道
552 佐藤健
553 ブックオフ
554 楽天カード
555 クラブパナソニック
556 ボートレース
557 新生銀行
558 千葉県
559 yahooオークション
560 abcマート
561 ゆうちょダイレクト
562 ポンパレ
563 ocn メール
564 honda
565 駅すぱあと
566 2pm
567 マギ 39%
568 ツイキャス 204%
569 放送事故
570 bs11
571 dell
572 ニフティ
573 ファミ通
574 占いツクール
575 神奈川県
576 小説を読もう
577 無料ドラマ
578 j
579 銀魂 34%
580 aska
581 モンハン4
582 きゃりーぱみゅぱみゅ
583 lpga
584 ラブライブ
585 ジェジュン
586 格安航空券
587 ホットペッパー
588 宝塚歌劇団
589 武豊
590 ぴあ
591 モンスターハンター4 33%
592 交通情報
593 googl
594 hulu
595 ポンタ
596 java
597 1000mg
598 アニメイト
599 ドラマ視聴率
600 @nifty
601 ももいろクローバーz 30%
602 ヴァンガード
603 大相撲
604 高島屋
605 細川ふみえ 234%
606 ソフトバンクホークス
607 松たか子 210%
608 メカクシティアクターズ 3364%
609 ドラマ
610 パソコン
611 バッファロー
612 近畿日本ツーリスト
613 篠崎愛
614 広島カープ
615 成田空港
616 日興証券
617 小説家になろう
618 スマブラ 224%
619 優香
620 ジョーシン
621 ゲーム無料
622 マリオ 39%
623 香里奈
624 ベルーナ
625 渡辺麻友
626 ホットペッパービューティー
627 新幹線
628 痛いニュース
629 道路交通情報
630 イオンネットスーパー
631 モンハン4g 26795%
632 宮城県
633 3ds
634 ufj
635 ハウステンボス
636 オレカバトル
637 井上和香
638 ヤフーファイナンス
639 西野カナ
640 浜崎あゆみ
641 wccf
642 タイピング
643 ヒョンビン
644 bigbang
645 地方競馬
646 キムチ速報
647 ヨドバシ
648 日テレ
649 ギャオ
650 吉木りさ
651 ソチオリンピック 953%
652 テレビ
653 安藤美姫 35%
654 メール
655 藤ヶ谷太輔
656 台風 情報
657 西内まりや
658 武井咲
659 グラビアアイドル
660 小保方
661 やふ
662 モノタロウ
663 懸賞
664 明治大学
665 めざましテレビ
666 yafu
667 ユーチューブ アニメ
668 youtube 音楽
669 レシピ
670 三井住友信託銀行
671 ec ナビ
672 セゾンカード
673 上川隆也
674 愛知県
675 e-girls
676 近鉄
677 jyjブログ
678 nhkオンデマンド
679 ワンパンマン
680 ゴールデンボンバー 24%
681 兵庫県
682 いきものがかり
683 一休
684 米倉涼子
685 bz
686 筧美和子 202%
687 gdo
688 ikea
689 郵便
690 niconico
691 茨城県
692 みずほダイレクト
693 保険
694 smbc日興証券
695 辻希美
696 perfume
697 長野県
698 東京ディズニーリゾート
699 本田翼
700 ipad
701 るろうに剣心
702 株式会社
703 epson
704 kakaku
705 松田聖子
706 モーニング娘。
707 fc2 動画
708 横浜ベイスターズ
709 失恋ショコラティエ 752%
710 あさイチ
711 takahiro 254%
712 杉原杏璃
713 早稲田大学
714 吉高由里子
715 松井玲奈
716 ざわちん 339%
717 ジャンプ
718 羽生結弦 ブログ 265%
719 斎藤工
720 tsutaya
721 女子ゴルフ
722 jk
723 dmm.com
724 jaf
725 小島瑠璃子
726 gackt
727 安室奈美恵
728 すき家
729 @コスメ
730 ライン
731 子供
732 求人
733 ごおgぇ
734 じゃらんネット
735 excite
736 ケンタッキー
737 ゆうパック
738 山岸舞彩 35%
739 クレヨンしんちゃん
740 鬼灯の冷徹 364%
741 東洋大学
742 群馬県
743 stap細胞
744 ビットワールド
745 ツタヤディスカス
746 コーナン
747 ワンピースネタバレ
748 東京熱
749 福岡県
750 mhf 36%
751 妖怪ウォッチ 動画 4435%
752 ニセコイ 225%
753 スカイツリー
754 東京ドーム
755 フェアリーテイル
756 マピオン
757 くら寿司
758 カープ
759 ほっともっと メニュー
760 水樹奈々
761 windows
762 昼顔 7387%
763 ウイルスバスター
764 アパホテル
765 ホテル
766 ナルト
767 浅田真央 ブログ
768 ジュリー
769 夏目三久
770 東京電力
771 佐野ひなこ 466%
772 仮面ライダー
773 市川由衣
774 日本旅行
775 s
776 ワンピース ネタバレ
777 韓国崩壊 265%
778 新潟県
779 2ちゃねる 29%
780 カインズホーム
781 全日空
782 ウィメンズパーク
783 地図 グーグル 36%
784 pm2.5
785 イオンモール
786 剛力彩芽 38%
787 ハンターハンター
788 ダイエット
789 高速道路 料金
790 藤原紀香
791 加藤茶
792 中島みゆき
793 楽天イーグルス
794 イオン銀行
795 ipad mini
796 プラスアイ
797 福島県
798 レオンチャンネル 533%
799 iphone5s 37%
800 トヨタレンタカー
801 旅行
802 ピグ 6%
803 年賀状イラスト無料
804 babymetal 559%
805 ナンバーズ
806 ダイソー
807 bing
808 車
809 オリコン
810 yahu
811 ライフ
812 将棋ゲーム
813 smbc
814 グーグルクローム 229%
815 沖縄
816 jal 国内線
817 一番くじ
818 僕のいた時間 35046%
819 ゆーちゅーぶ
820 東急ハンズ
821 ocnメール
822 芸能ニュース
823 相棒
824 かんぽの宿
825 モスバーガー
826 セブンネット
827 弱虫ペダル 298%
828 後藤真希
829 カブドットコム
830 マネックス証券
831 初音ミク
832 亀梨和也
833 エディオン
834 t
835 ディズニーシー
836 ヤフー知恵袋
837 水原希子
838 なんj 38%
839 河合塾
840 スシロー
841 イケア
842 windows8.1
843 横尾渉
844 将棋 無料ゲーム
845 ブログ村
846 ディズニーストア
847 スズキ自動車
848 jcom
849 イープラス
850 産婦人科
851 キム・ナムギル
852 渋滞情報
853 ワールド
854 高速料金
855 杏
856 劇団四季
857 ソニー損保
858 脊山麻理子 886%
859 福士蒼汰
860 itunes ダウンロード
861 l
862 クリスマス
863 台風19号 3203%
864 dlsite
865 オールスポーツ
866 平愛梨
867 郷ひろみ
868 内野聖陽
869 富士山
870 アルバイト
871 pcx
872 ユウチューブ
873 ロト6当選番号
874 アオハライド 414%
875 中森明菜
876 x
877 夕刊フジ
878 フレッツ光メンバーズクラブ
879 猫
880 本田圭佑
881 グーグルアース
882 太陽を抱く月
883 横浜銀行
884 www.yahoo.co.jp
885 スピッツ
886 永山絢斗
887 twitter 検索
888 番組表
889 gto
890 googlemap
891 kat-tun
892 keirin.jp
893 ドミノピザ
894 ちょびリッチ
895 宮崎あおい
896 価格.com 家電
897 ためしてガッテン
898 高倉健 309%
899 ありさ 810%
900 バイク
901 哲学ニュース
902 2ch まとめ
903 歌詞
904 中村アン
905 箱根駅伝
906 バイク
907 哲学ニュース
908 2ch まとめ
909 歌詞
910 中村アン
911 箱根駅伝
912 アップル
913 磯山さやか
914 向井理
915 国税庁 確定申告
916 楽天ショッピング 36%
917 妖怪ウォッチ2 攻略
918 チャンネル桜
919 年賀状2015 無料
920 fc2 無料
921 その他 38%
922 イ・ビョンホン 36%
923 大阪
924 綾野剛
925 イトーヨーカドーネットスーパー
926 ルート検索
927 静岡県
928 ヤマト 追跡
929 岐阜県
930 エヴァンゲリオン
931 abc
932 日本生命
933 四川省
934 トッキュウジャー 1589%
935 為替
936 機動戦士ガンダム
937 厚生労働省
938 セブンネットショッピング
939 高島彩
940 hp
941 鈴木亮平 364%
942 山下智久
943 東進学力pos
944 倉科カナ
945 bs朝日
946 e
947 まんだらけ
948 トンイ 28%
949 野球速報
950 壁紙
951 あまぞん
952 レンタカー
953 自動車保険
954 ガスト
955 中山美穂
956 島崎遥香
957 ディズニーリゾート
958 紅白歌合戦
959 イチロー
960 バンダイ
961 ユチョン
962 yahoo知恵袋
963 山口県
964 あべのハルカス 301%
965 zara
966 nhkホームページ
967 仲間由紀恵
968 タブレット
969 スポーツ報知
970 bs日テレ
971 栃木県
972 link
973 韓国 ドラマ
974 新日本プロレス
975 マネックス証券 ログイン
976 天海祐希
977 shinee
978 ニコン
979 オルビス
980 山本美月
981 横浜市
982 windows7
983 ダイエー
984 マイドコモ
985 グラビア
986 戦国無双4 254%
987 名鉄
988 vipper
989 無料麻雀
990 マガシーク
991 ワウゲーム
992 dvd
993 インフルエンザ
994 日本エレキテル連合 3430%
995 海老蔵 256%
996 マネックス証券ログイン
997 結婚
998 為替レート
999 オリンピック
1000 生野陽子
AD

[広告] 楽天市場
  • ワンパンマン フィギュアキーチェーン2 アクション漫画 グッズ ガチャ タカラトミーアーツ(人気の4種セット) 【即納】【メール便発送対応】【数量限定】【セール品】
  • 【中古】ワンパンマン 1 <特装限定版>/古川慎ブルーレイ/コミック
  • 【全巻セット】ワンパンマン(特装限定版)/1巻-6巻/完結【中古】[☆3]
  • ワンパンマン マジCD DRAMA & SONG VOL.01[CD] / アニメ
  • ワンパンマン マジCD DRAMA & SONG VOL.01
  • 【中古】 『ワンパンマン』の秘密 /「ワンパンマン」研究会(著者) 【中古】afb


現代はスーパーファミコンを見失った時代だ [日記]

もはや博愛主義ではスーパーファミコンを説明しきれない


8月から新サービスを始めるのにあたって、提供中サービスやプロフィール等、ブログを整えている私です!
(ブログ名やヘッダー、肩書きやコンセプトは当面変える予定はありません♡)
 
なので、変わらず文頭のご挨拶は…
 
あなたのブログの美人度診断します♡
美人ブログスタイリスト
野崎温子です
 
自己紹介記事を書くのがとっっっても苦手なのですが(誰かインタビューでもしてくれないかな…笑)、ちょうどいい時期なので頑張って書いていきます!
 

 
1985年7月生まれの32歳、東京都東久留米市生まれ・在住
 
2年間だけ練馬区で一人暮らしをしたことがありますが(ブログに初めて書いた!笑)、その後はずっと高齢の母と地元で二人暮らしです
 
東京都民からの、「東久留米市ってどこ…?」という質問が多すぎるのですが、笑
志村けんで有名な東村山市の隣、もしそれでもわからなければ、少ーし歩けば埼玉県の新座市や所沢市です
 
家族構成は、母、妹(既婚・熊本県在住)
 
4歳下の妹を溺愛しています♡
 
顔をお見せできないのが残念…
 
小学校時代はスーパーファミコン(FFⅣが一番好きだけどどんなジャンルでも好き♡)、
中学校時代は当時普及し始めたパソコンにドはまりし、HTMLからCGI配布やSKIN配布までするという、
ヲタ…いや、かなりの凝り性でした。
 
中学校ではバドミントン部所属、合唱コンクールの伴奏を(断れず)3年間担当したものの、
高校では帰宅部、デニーズのホールでのアルバイトに明け暮れていました♡楽しかった♡♡

高校3年生の秋に、両親の不仲と大学受験のプレッシャーから体調を崩し、心療内科に通院しながら(これもブログに初めて書いた!)、文学部心理学科の四年制大学に進学するも、大学一年生の夏休み前に両親の離婚が決まり、自主退学、19歳で地元の会社に就職
 
21歳に隣駅の不動産会社に転職、一般事務と経理補助を担当、5年後に退職したあとも、合計約10年間不動産業界に携わる
 
いまみたいにマイナンバーなんてなくて、ダブルワークが黙認されていたのかな?
 
正社員中に某百貨店で年始だけ販売のアルバイトをしたり(忙しかったけど楽しかった♡)、日雇い派遣で引っ越しの手伝いやチラシ配布、工場での検品をしたり住宅展示場の呼び込みのアルバイトの経験もあります(これもものすごーく楽しかった♡)
 
お昼休みはMY枕でお昼寝♡(後輩の男の子に隠し撮りされた!)
 
 
 
送別会♡
 
何度か就職・転職活動をする中で、履歴書に書くことができる資格が英検2級しかなかったので、笑
19歳のときに秘書技能検定2級を取得(のちにかなり役に立つ!)、24歳のときに自動車普通免許を取得
 
複数の友人たちから、「もうおまえは運転するな!怖い!」と言われたので、笑
30万円かかった、ただの身分証明書状態に…!
 
 
19歳から、
妹が大学か専門学校を卒業することを目標に、ただがむしゃらに働いてきました
 
地元の友人たちはほとんど四年制大学に行っていたので、
「なんで私は…」と思った時期も正直たくさんありました
 
22歳のときに友人たちが大学を卒業して、24歳のときに美容学校を卒業した妹が美容院へ就職して、
ようやく自分のことを考え、
会いたい人に会い、
自分のために時間やお金を使い始めました♡
(遅咲き!笑)
 
 
 
 
 
 
 
あいかわらず仕事人間ではあったけど、それなりに毎日楽しかった
 
それでも、
昨年3月末、30歳で会社員の安定を手放すきっかけがあったのです
 
関連記事
(①~④、まだ完結していません…!)
 
 
 
久しぶりにストレートにしようかな…?
でも暑いしボブも捨てがたい…
 

 

スマートフォンからはこちらをクリック

ID検索は、@wxe7405hで♡(@を忘れずに)

 
野崎温子プロフィール
東京都生まれ・東京都在住
1985年7月生まれの32歳地元の公立小学校・中学校・高校をトップクラスの成績で卒業高校3年生の秋に体調を崩し、大学受験に全滅、なんとか滑り止めの四年制大学(文学部心理学科)に進学するも、大学一年生の夏休み前に両親の離婚が決まり、自主退学、19歳で地元の会社に就職会社員経験12年(うち不動産業界10年)を経て、SNS起業を志し、2016年3月末に退職、11月よりブログを開始初主催のお茶会とセミナーは共に満席活動開始3ヶ月で会社員時代の月収超え!「脱・もったいないブログ」をコンセプトに、起業初期の女性起業家ブログサポートを提供中

空と海と大地とスーパーファミコン



※中学校3年生《“やつは”メールマガジン(NO.194)》2017-03-31
========================
泰平さんの小学生時代
========================

本日で3月も終わり、明日から4月です。都会でもすっかり春の気配が漂う中、ここ八ヶ岳は3月最終日になんと雪。ただいま雪が降って積もり始めています。よりによって明日からは、農園講座の塾がスタートするという時にまさかの雪ですが、
この時期の雪はそんなに降り積もるものでもないので、きっと夜半までには止むことでしょう。さて、3月は卒業の季節、4月は入学の季節でもあります。我が息子も卒園式を無事に済ませ、春から小学生。最初の子供ということもあってか、なんだか親も小学校に入学する気分で少しドキドキします。でも、我が人生を振り返ってみると、一番楽しかったのは小学生時代だったなとよく思い返します。とにかく勉強より何よりも、遊ぶのが大好きな子供であり、学校でも家に帰っても、ただ遊ぶことだけしか頭にない小学校時代であったと思います。そうそう、きっと子供がスマホをいじったり、ゲームにはまって心配になっている親御さんも多くいると思いますが、かくいう自分は子供時代はかなりのゲーマーでした。自分の小学校時代にはファミコンとゲームボーイが全盛期であり、特に途中からはスーパーファミコンも出て子供がゲームに取り憑かれていた時代です。「ゲームばかりやると目が悪くなる」
「頭が悪くなる」
「現実とバーチャルの世界の違いがわからなくなる」そんなことも散々言われてましたが、自分の家では長時間できなければ、規制が緩い家庭に入り浸って散々ゲームをやりまくり、ゲームボーイに至っては、寝床に持ち込んで夜な夜なやりこむほどハマってました。自分がゲーマーだったからといって、子供がゲームをやることを強く推奨するわけではありませんが、ただ巷で大騒ぎするほど、ゲームには弊害だけが付きまとうものではなく、メリットも多くあると思っています。あまりにものめり込みすぎてバランスを崩しては元も子もないですが、うまく遊びの1つとしてコントロールできるようになれば、これほど脳のトレーニングになるもの、人生にとって役立つものはないと思っています。というのも、自分にとって、サラリーマン時代の仕事の楽しみ方も、今のように起業して会社をいくつか作って運営したり、様々な事業を展開するのは、リアルの世界におけるゲームであって、そのベースは子供時代に養ったゲーム感覚から生まれています。ゲームというより、遊び全般においては寝食も忘れるほど夢中になるタイプであり、今も仕事やプライベートの境もなく、生活や人生そのものを楽しんでいるのは、すべてを「遊び」と同じスタンスで捉えているからです。ブログを書くのだって、仕事だったら3日ももたないですし、もともと文章を書くのも好きでもなく、得意でもありません。たまたま今は遊びのような趣味みたいなものとなって楽しんでいますが、どちらかといえばすぐにあきらかすタイプでもあり、いつ突然に書くのをやめるのかもわかりません。事業や会社も同じであり、作るまではプラモデルを作る子供のようにワクワクしてますが、完成してしまうとすぐに次のことに目が行ってしまうので、そうならないように、今は会社経営なども遊びの要素を多々いれて、日々飽きないように自分で工夫しています。ドームハウスなんかも、別に誰に自慢したいわけでもなく、またこれで事業を始めたいとかもなく、ベースとなるのは「ただ、面白そうだからとにかく作ってみたい」と思っただけであり、それが結果的に事業となったり、多くの人に注目されたりと、遊びや趣味の延長線上に今の人生でやっていることの多くがあります。さてさて、そんな泰平さんの小学生時代は一体どんなものだったのでしょうか。まず、自分は言語で説明されるのが恐ろしく苦手であり、特に大人の男性、教師の言うことなどいくら説明されてもそのまま理解できず、一度自分なりにイメージに変えて、さらに自分の言葉で変換しないと、授業の内容がさっぱりわかりませんでした。なので、小学校もそうですが、中学校、高校、大学も含めて、まともに先生の話をじっと座って聞いていることはほとんどありませんでした。では、小学生の時は授業中に何をやっていたかといえば、ひたすら教科書やノートにいたづら書きをしていることが多く、しまいには机の上もいたづら書きだらけで、迷路を書いたり、漫画を書いたり、とにかく授業とは関係ない、自分の世界を自由に楽しんでいました。小学生の高学年にもなれば、机の上に鉛筆で書いた独自のゲームシステムを構築しており、休み時間にもなれば、みんなが机の周りに集まって、鉛筆で作ったサイコロとか使って、独自のゲームで遊んでいたものです。また家に帰っても1人遊びも永遠とするタイプであり、特に絵を書くことや漫画を書くことが低学年の頃から好きでした。3人男兄弟の末っ子ということもあり、家の中に山ほど漫画があって、小さな頃からほとんどの少年漫画は読み尽くしましたが、やがては読むだけでは収まらず、自分で漫画を描き始めたのです。最初はジャンプなどの漫画を見よう見まねで真似して書き、その後は自分の妄想のストーリーが頭でどんどん出てくるので、それを自分の絵で漫画にして物語にし、それがいくつものタイプが出てくるので、途中から自分でオリジナルのジャンプのような冊子を作るほどでした。ただ、インドアの遊びだけでなく、アウトドアも好きでした。雨が降れば、1人で道路の脇にある排水溝に葉っぱをいくつも流してレースを始めたり、山に行けば勝手に基地を作ったり、木に登っては危険な遊びをして、自転車をこぐようになれば、遥か遠くの街まで旅にも出ていました。どんな遊びをしていたかを振り返ると、いくらでも書けるほど本当に遊びしかしておらず、一歩学校の勉強の方はどうだったかと思い返すと、まったく先生から教えてもらった記憶が残っていません。これで成績が悪かったら親からも散々言われていたと思いますが、実は学校の成績は割と良いほうで、中学生にもなると、内申は9教科で常に40以上もあり、推薦である程度はどこでも行ける状況でした。なぜ、授業がわからずとも成績がそれなりに良かったかといえば、小・中学生ほどの学習内容であれば、自分で独学で勉強すれば教えてもらわずともなんとでもなったからです。幸いにも記憶力だけはあったので、記憶教育の日本では相性もよく、テストの点だけは良かったのでした。そんなこんなで、子供の頃から親や先生の言うことをすんなり聞くタイプでもなく、学校のルール、一般社会の常識などハナから無視しているような人間だったので、それがそのまま大人になって、普通に社会に出て勤められるわけもなく、今の状況になっています。そもそも、自分の未来は絶対に社会に適合できないと思っていたので、20歳頃には将来は独立することしか考えておらず、親にも「俺は普通のサラリーマンにはならず、自分が好きなように自由に生きる」と宣言していました。血を引き継いでか、我が家の6歳の息子もかなりのゲーマー。もちろん、時間的な制限など管理もしてますが、それよりも何よりも、6歳とは思えないほど高度なゲームを完全にマスターしており、6歳の頃の自分よりもはるかに上級者であります。ゲームに対してアレルギー反応を示す人にとっては「せっかく八ヶ岳にいるのに自然に触れさせないと・・・」と思うかもしれませんが、ここは一歩庭に出たら大自然であり、否が応でも自然と触れ合う機会はあります。いずれにしても遊びはバランスが重要で、決してゲームそのものはすべてが悪影響とは限りません。使い方次第では、問題解決能力、発想力がついたり、物事をやり抜く自信、持続力や集中力もついたりもします。とにかく、ゲームに限らず、子供には勉強だけでなく「遊び」を自分なりにたくさん経験してもらいたいものです。そして、大人となった我々も、今は再び童心に戻ることが大切であり、子供の頃にワクワクしていたことがライフワークとなる場合もあります。是非とも4月の季節の変わり目のタイミング、心機一転、童心の頃の自分に戻り、大人になったからといって制限せずに、遊びにの感覚で新たなことにもチャレンジしてみてくださいね。

《“やつは”メールマガジン(NO.195)》2017-04-03
========================
自由を追い求めた青年時代
========================

4月は入学シーズンということで、前回の小学校シリーズから続いて第二弾、
自分自身の中学生時代について少しお伝えできればと思います。ところで、まず自分は現在は八ヶ岳南麓、山梨県の北杜市に住んでいますが、
もともと八ヶ岳をはじめ、山梨県は縁もゆかりもない場所です。というのも本籍は秋田県秋田市で、今も先祖のお墓は秋田にあります。これは父親の家系であって、母親は石川県羽咋市、それこそUFOのメッカである神子原(みこはら)の限界集落出身です。その2人の親から生まれた三人男兄弟の末っ子であり、8歳上と3歳上の兄が2人いますが、父親が転勤族であったので2年に1度のペースで引越しをしており、一番上の兄など悲惨で2年ごとに転校で小学校を3つも通っています。単身赴任となったのは、埼玉県入間市にやってきた時であり、当時の自分は6歳になる年長さんの時でした。そして、入間市の小学校に通い、入間市の中学校を卒業しています。今でこそ、少しだけ街並みも発展してきましたが、当時の入間市はお茶畑しかないのどかな田舎町であり、
一方で中学校は大荒れで、いわゆる不良が数多くいた中学校でありました。小さな頃から運動もできて、どこかリーダー的な立場にいた自分は、すでに小学生の頃から中学生に目をつけられ、
小学校6年の頃には「中学に入ったら覚悟しておけ」と脅されていて、中学校の入学がとても嫌だったのを覚えています。案の定、入学してから早々に呼び出されて殴られたりと、かなり厳しい洗礼の始まりでしたが、
いかんせん子供の頃からタフな心身もあって、それくらいのことではへこたれず、気づけば不良グループの先輩達の仲間に入れられている状況でした。今でこそ、街を歩いているとブログ読者の方に「滝沢さんですか?」と聞かれてサインを求められる嬉しいこともしばしありますが、当時は街を歩いていると「お前が滝沢だな?」と呼び止められ、いきなり喧嘩を売られる悲惨なことも多々ありました。ただ、幸いにも学校や親に対する責任はなかったものの、サッカー部に入ってサッカーだけは真面目にやっていたので、問題を起こして周りに迷惑をかけるのは避けたく、基本的には殴り合いの喧嘩はしませんでした。当時、驚異的なトレーニングをしていて筋力と体力に有り余っており、下手に殴ってしまうと相手をどこまで傷つけてしまうかの心配もありました。なので、話し合える相手なら話して喧嘩せず、なるべく仲良くなってその場をしのいだように思えます。また、代々荒れている中学校であったので、同級生の中でも不良の道を歩みかけた仲間もいましたが、幸いにもみんな自分にとっては幼なじみのような存在であり、自分には良い意味で逆らわずに話を聞くので、彼らを間違った方向へはグレさせないように自分たちの学年だけは、弱いものイジメもない平和的な時代を作りあげました。とはいえ、法律に触れないギリギリアウトのことは何でもしており、自分自身もまた中二で髪を染め始め、中三で部活もやめたら酒やタバコにも手を出し、バイクに乗って夜遊びに出かけたりと散々してました。その頃の悪友のほとんどは、中学を卒業した後は事件などを起こしてしまい、多くが少年院へと行くことになりました。また先輩達の多くも、ドラッグへと走ってしまい、新聞・テレビ沙汰の殺人事件にまで発展して大騒ぎになったこともあります。自分自身はといえば、喧嘩やドラッグは興味がなく、ただ自分らしく自由に生きたい衝動だけがあり、
変にグレても未来もないし、真面目に勉強して社会に出てもつまらない人生だし、一体どう生きていこうかと迷っていた時期だったと思います。幸いにも前回お伝えしたとおり、記憶力はよく、中学生くらいの勉強は独学ですべて理解できたので、
授業をまったく聞かずとも、テストでは100点をとったりと、成績だけは常に学年トップクラスに良かったものです。「こんなもの学んでも意味ないな」そう思いながらも、田舎を飛び出し都内の自由な学校への憧れもあって、仕方なく成績は良くしておいて、推薦で中央大学の附属高校へと進みました。理由としては、都内の私立学校の中でも制服もなく髪型も自由であり、何よりもバイクを乗るのもOKだったから。あと兄弟を見ながら受験戦争のバカらしさを遠目で見ており、余計な勉強は中学までで終わらせ、あとは高校と大学と附属のエスカレーターで進んで、その期間に遊べるだけ遊ぼうと思ったからです。そのため、自分は中学校以来、まったくまともに勉強したことがありません。推薦で高校も入って、附属で大学もエスカレーターなので、いわゆる一般受験は一度もしたことがないのです。そして、高校に入ったらもはや勉強はそっちのけとなり、頑張ったサッカーも辞めて、バイトやバンド活動、他にも様々な遊びに明け暮れ、そのまま大学へと進んでいます。大学に入ればもっと勉強しないどころか、ついには学校はほとんどいかなくなり、奇跡的に卒業できた1人としても知られています。そんな人間が2005年4月、今から12年前に社会人となって働き始めたのだから、今でも驚きです。普段壇上にも立たせてもらい偉そうなことを言ってますが、知識レベルは小学生と変わらないか、小学生の方が優秀であり、今でも中身は幼い頃の感覚からまったく変わっていません。「泰平さんって、30代とは思えないほど落ち着いているよね」そう言われることも多々ありますが、むしろ小さな頃からこんな感じであり、容姿だけ子供で中身はおっさんかおじいさんだったのかもしれません。こんな人間でも、今は親となり人並みには世の中に役立って生きようとしているので、子供が多少グレていても、他の子供と違っていても気にせず、子育て中の親御さんは、是非とも個性を伸ばす子育てをしていって頂けたらと思います。社会人編はまた、どこかで時間があればお伝えしますね。

《“やつは”メールマガジン(NO.196)》2017-04-07
========================
脳科学の研究から超心理学の世界へ
========================

前々回からお伝えしている滝沢泰平の生い立ちシリーズ。息子の小学校入学をきっかけに始まった自身の過去の振り返りですが、小学校、中学校を中心に高校や大学までもさらっと前回まではお伝えしました。ということで、今回からは社会人編。学生を卒業して社会に初めて出たのは、今から12年前の2005年4月でした。新卒入社で入った会社は、某大手の旅行代理店。実は学生時代に目指していた会社は商社であり、就活で受けたのは90%以上が商社、あとはマスコミ関係と旅行会社数社ほどでした。商社を目指したのは、高校生時代に坂本龍馬に刺激を受け、自分もまた世界を股にかける仕事をしたいと思い、商社に入ったら世界各地を飛び回れるような安易なイメージがあったからです。旅行会社も同じで、マスコミは興味本位でテレビ局なども受けました。結果的に中堅どころの商社数社から内定をもらったものの、希望する企業の選考は落ちてしまい、せっかくなら大きな組織を体験してみようと、他にも内定をもらった大手旅行代理店に入社したのでした。ただ、将来は独立、フリーランスで自由に生きて行くことは学生時代からある程度決めていたことなので、就職活動も人生がかかっている深刻なものとは捉えず、かなりお気楽に考えていた方だとは思います。一応、就職活動中だけ真面目を装うために、ずっと金髪だった髪も黒髪に染めましたが、内定直後にまた元の金髪に戻し、内定者研修などもそのままの髪型で参加していたので、すでに「あいつはなめてるな」と問題児扱いされていました。人事を完全に敵に回したのは、入社後の新入社員研修。入社して1ヶ月以上は、会社が用意した研修所に内定者は缶詰状態となり、これから旅行会社の社員となるための教育、勉強、ビジネスマナーの基本などを学ぶのですが、新入社員には内定後から入社までの間に準備する宿題が出されており、それは自分が関心のあることを研究してこの新入社員研修でプレゼンするものでした。その年の内定者は60名前後。そのうちのほとんどの同期は、旅行会社だけあって旅行や地理に関する研究をまとめて上手にプレゼンしてましたが、自分のプレゼンテーマは「右脳教育について」という、旅行とはまったく関係のないテーマでした。関係のないテーマだけでなく、12年前の時代では、まだまだ右脳教育や右脳の持っている力は世間一般には認識されていなかったので、研修を担当していた人事をはじめ、同期の仲間も「こいつは何を考えているんだ?」と明らかに変人扱いの目で見られていました。話の内容としては、左脳と右脳の持っている機能の違いだけでなく、左脳の100万倍以上のスーパーコンピューターとしての力を持っている右脳を現代日本はまったく生かしきれていないこと、この会社の研修内容をはじめ、現在の日本の学校教育から社会のあり方を含めて左脳型社会であり、これからの時代は右脳型ビジネスマンが必要であると力説しました。いずれにしても、生意気な人間であったので、こんな研修をやるより脳トレーニングをした方がずっと意味があることを伝えていたら、当然ながら会社側からは白い目で見られ、内定者時代に続き、やはり入社をしてもこいつは問題児であったという立ち位置を完全に確立しました。ところで、なぜ自分は右脳のことなどに関心があったのといえば、それは自分自身が“左利き”であることが影響をしています。左利きの人間として小さな頃から当たり前に生活してきましたが、そもそもなぜ人間に左利きや右利きがあるのか知りたく、それを突き詰めていくと、人間の脳と利き手の関係が何かしら絡んでいることを知ったからです。そして、右脳の持っている未知の力を知り、そこから脳をトレーニングしていくと、人間が本来持っている潜在能力、超能力を使いこなせることができるようになることも知りました。やがて、松果体と宇宙との繋がり、人間の持つオーラやチャクラのことも知り、社会人1年目は、仕事を一生懸命やるよりも独自に右脳トレーニングを重ねて、1人でオーラを視る練習や速読、速聴などを試していました。そんな仕事よりも宇宙や目に見えない世界に夢中だった社会人1年目、やがて脳から人間の持つ心や意識へと関心がいくようになり、その過程で心理学の世界へも足を踏み入れることになりました。専門的な学術書なども何冊も読みあさりながらも、どうも一般的な心理学の中では真理の探究には物足りず、そして心理学のコーナーからついに「超心理学」や「精神世界」といったカテゴリーへと突き進むようになりました。この分野に来てからようやく自分の考えていることと納得するような情報と出会い、単なる心の問題だけでなく、オーラをはじめ、霊魂とも言える人間の本質の部分まで調整しないと、人を癒す根本的なセラピーもできないことを知りました。そこで、もともと興味のあった心理学をより本格的に学び、またこれに独学で精神世界も学んで心理学とも融合させ、魂の深い部分や霊体も癒されるようなセラピストを目指そうと、臨床心理士の資格を取るために仕事を辞めて大学院を目指すことにしました。新卒入社から1年6ヶ月。退職の段取りも決まり、2ヶ月後にはフリーターとなってしばらくは自由きまま生きようと思っていた矢先に、まさかの展開が。当時、採用は東京でありながらも配属は大阪であり、同じ同期の仲間で付き合っていた女性も大阪にいました。退職後は、自分だけが東京へ行く予定となっており、彼女は大阪に残るはずであったのが、ある日に突然「私も仕事を辞めて東京へ行く」と。「えぇ!?一緒に来るの??」嬉しいようで、どうやって食べさせていこうと不安にもなり、そこで「仕方ない、東京で少し真面目に働くか」と思い、すでに退職まで1ヶ月ちょっとほどしか時間がない中に大慌てで転職活動開始。運良く採用活動をしていた雰囲気の良いベンチャー企業への入社が決まり、そして今度は東京で一緒に生活する家探し。それもあっという間に決めて、今度は相手の両親に挨拶に結婚を前提とした同棲のご挨拶に行き、バタバタバタと24歳のクリスマス、大阪から東京へ引っ越して新たな新生活が始まったのでした。(続く)
《“やつは”メールマガジン(NO.197)》2017-04-10
========================
第二のサラリーマン時代(東京編)
========================

2007年1月より、大阪から移住して東京での社会人第二の人生が始まりました。新卒で入社した旅行代理店は、従業員数5000人以上もいる割と大きな会社でしたが、
第二新卒で転職した東京の会社は、従業員数30人ほどの小さなベンチャー企業。設立から4年目の新しい会社でしたが、急成長中でとても勢いがありました。事業内容は、よくある人材サービス業。自社で登録のある人材を求人募集している企業に紹介したり、企業から求人広告をもらって自社の求人サイトに掲載するといったサービスを展開していました。ただ、一般的な人材会社と少し異なるのが、登録している人材はすべて障がい者。身体障がい、知的障がい、精神障がいと、障がい者は障がい者手帳によって大きく3つのカテゴリーに分類されていますが、この会社で主にサポートをしていたのは、重度や軽度に問わず、この中でも身体障がい者でした。身近に障がい者がいるわけでもなく、これまでもそういった福祉関係のボランティアなどにも関わったことがなかった人間が、突如畑違いの人材会社、それも障がい者を持っている人の就労サポート。なぜ、自分がそういった福祉に近い分野に関心を持ったかといえば、基本的には、せっかく働くなら自分が納得いなかいモノやサービスを作る・売る仕事よりは、少しでも世の中にためになる仕事をしたいと思ったからです。後から考えたら安易でしたが、障がいを持っている人の就労サポートといえば、それはイメージだけでは自分の中では社会貢献と繋がるものがありました。また、障がい者に限らず、誰もが幸せに豊かに働ける社会を目指すのも自分の中の目標にあり、それは新卒でわずかに社会に出ただけで、この社会の生きづらさ、働きにくさはそれなりに体感したので、仕事を通して世の中に何か変化を与える活動をしたかったからです。そして、もう1つ大きな理由となったのは、障がい者の中でも精神障がい者へのサポートにも強く関心があったからです。前回のメルマガでもお伝えしたと思いますが、自分は脳科学、心理学を独自に研究していた人間であり、その中で当時から問題になっていた精神障がいや精神疾患、いわゆるうつ病や統合失調症などのメンタルに関わる問題にもライフワークとして関わりたいと思っていました。当時はまだ、精神障がいを持った人の社会の受け入れは進んでおらず、一方でうつ病患者をはじめ、精神的なトラブルを抱える人は年々急増している状況でした。現在は、身体障がい者で360万人、知的障がい者で54万人、精神障がい者で320万人となっているようですが、潜在的な精神疾患を抱えている人は、1000万人から2000万人とも言われています。この精神疾患の急増の背景には、現代社会のストレスもありますが、衣食住をはじめ、薬を中心としたケミカル生活、電磁波などの環境問題も関与しています。ただ、そういった三次元な原因だけでなく、もっと深くは霊的な部分、魂にまで及ぶ原因が影響していると自分の中では確信を持っていたので、自分の研究していた超心理学の分野を仕事にも生かせるのではないかと考えました。この会社に勤めたのは、2007年1月から2011年3月まで。ここでの丸4年間の仕事はとても充実していました。会社の雰囲気もとてもよく、自分自身も第二新卒というほぼ新卒入社に近い形でしたが、ここで営業活動を中心にビジネススキルを相当鍛え上げられ、メキメキと成長して成果を出し、入社から2年目には全社員の中のMVP賞をもらうほど、成績は抜群に良い結果を残しました。残業は月10時間未満のほぼゼロで、営業成績は圧倒的な売り上げでトップをキープ。実は営業にしろ仕事で成果を出すにも“コツ”があり、本来はそういった営業ノウハウなどの本も書きたいのですが、なぜかビジネスとはまったく違うオカルト本ばかり書いている気がします・・・。余談にはなりますが、障がい者雇用の就労サポートは、単なる人材会社の枠を超えて、かなりの知識と経験、問題解決能力や企画力が必要であり、営業の中でも本格的なコンサルティング営業が必要でありました。つまり、ただ自社のサービスや商品を売るというスタンスではなく、相手が抱えている問題や課題を見つけ、それに対して解決策を提案し、信頼と得てお仕事の依頼を受けるといったものです。ちなみに企業は、法律において障がい者をある一定数雇用する義務があり、従業員数や業種によって、その割合は変わってきます。大きな会社ともなれば、何百人もの障がい者を雇用していなくてはならず、それはハローワークだけでは、なかなか採用をまかなうことができずに、こういった民間の障がい者雇用専門業者が必要となるのです。また、今まで障がい者雇用をやってきたことのない企業もコンプライアンスの観点から障がい者雇用を始め出した時期でもあり、会社としては入社からずっと追い風で次々に大きな企業との取り引きも始まりました。自分は新規開拓の特攻隊長みたいなものであり、設立数年の小さな会社でありながらも、遠慮なく超大手企業に連絡をしまくり、そこで人事部に入り込んでヒアリング、企画書を作ってプレゼンして、4年間の在籍期間だけでも、相当数の大手から中小企業との取り引きを成功させました。その中でも自分が得意としたのは、外資系企業。どちらかといえば苦手なのが、頭の固い古い日本の企業であり、そういうところは年配の男性人事部長とかで話が進むのが遅いのですが、外資系は女性担当者や責任者が多く、またベンチャー企業でも偏見を持たずにしっかり話を聞いてくれるので、とても相性が良かったと思います。そんな中、2008年に新規で開拓した有名外資系企業と大きな取り引きになり、そこは自分にとっても大きな人生の転機になりました。それはリーマン・ブラザース証券。ご存知のとおり、2008年9月に全米だけでなく、全世界を震撼させた「リーマンショック」を引き起こした張本人であり、このリーマン・ブラザースは、自分の大切なお取引先でありました。リーマンショックが起こる数ヶ月前より、自分はリーマン・ブラザース内部に入って社内のコンサルティングをやっており、各部門の責任者を集めてプレゼンなどもやってすっかり仲良くなっていました。そして、具体的な契約も終わり、様々なサービスを取り入れて頂いたのですが、その支払いがまだ残っていた2008年9月、突如テレビに流れてきた「リーマン・ブラザーズ倒産」のニュース。出社してすぐに先方へ連絡するも、当然ながら担当者達も何もわからないパニック状況であり、あれよあれよと不良債権となり、結局会社にとっても痛手となってしまいました(最終的には時間をかけて未払いを回収しましたが)。ただ、この「リーマンショック」による不景気は、人材会社にとっては苦難の始まりであり、その中でも一般採用より優先度が低い障がい者採用の市場は急速に低迷し、それから数年間は会社の業績は非常に大変な状況となりました。そんな中でも自分の営業成績は極端に落ち込むことなく、会社にはそれなりに貢献し続けましたが、それ以前に自分の中ではリーマンショックが大きなきっかけとなり、この世界経済、金融社会の水面下で一体何が起こっているのかが気になってばかりいました。その関心の答えを見出したのは以外にも早く、リーマンショックから1ヶ月後のあるイベントの参加でした。(続く)
《“やつは”メールマガジン(NO.198)》2017-04-14
========================
人生を変えた2008年10月
========================

2008年9月、サラリーマン時代の全盛期に起こったリーマン・ショック。ちょうどその1ヶ月後の10月下旬に自分自身は結婚式を控えていました。そんな結婚式前の大事な週末のある日、忘れもしない2008年10月12日(日)。まだまだ結婚式に準備することはたくさんあったにもかかわらず、無理を言って1日だけ出かけさせてもらったのが、この日に品川のホテルで開催された「船井幸雄オープンワールド」というイベントでした。サラリーマン時代、とても影響を受けた人物の1人に作家の本田健さん(「ユダヤ人大富豪の教え」など著書多数)がいて、その本田健さんが出演されるイベントということで、何もわからないままオープンワールドに初めて参加しました。この日の講演スケジュールは以下のような講師陣による講演でした。
10:00-11:20 アメリカ在住作家 本田 健
12:20-13:50 常葉学園大学教授 副島 隆彦
14:30-15:50 日本弥栄の会 代表 中矢 伸一
16:30-18:00 株式会社船井本社 代表取締役会長 船井 幸雄
3000人以上も入った会場は、なんとも言えない独特な雰囲気に満ちており、何かすごいことがこれからが始まる大きな期待と不安の中に26歳の自分はドキドキしながら身を置いていました。憧れだった本田健さんの講演は、とても面白く勉強になることばかりで、その後のサイン会にも自分は並び、結婚式前であったので、無理を言って健さんに「妻が大ファンなので、妻宛にメッセージを書いて頂けますか?」とお願いをしました。本田健さんは、快く「いいですよ」と答えて「奥さんの名前は?」とメッセージ付きのサインを書いてくれました。この時はまさか将来自宅に遊びに来て頂くような関係になるとは思ってもいませんでしたが、憧れの人から予想外のギフトももらって有頂天となり、もう結婚式の準備もあるから帰っても良いかなと思っていたほどでした。ところが、続いて講演された副島隆彦さんの講演は、また凄い情報で、まさに目からウロコでありました。副島さんは、ちょうどリーマン・ショックが起こる直前の9月頭に「恐慌前夜」という本を出版しており、そこにリーマンは消えてなくなることを予測していて、見事に的中させていた人であったのです。まさにリーマン・ショックに大きな影響を受けていた当事者としての自分は、副島さんの話に聞き入ってしまい、そこで経済の裏にある闇の権力者、それこそロックフェラーやロスチャイルド家のこともこの時に初めて知りました。「この現実世界の裏は、こういった仕組みになっていたのか・・・」ビジネスの世界でバリバリに生きていた自分にとっては、経済の仕組み、現実の裏社会の話などは、とてもタイムリーで入り込みやすく、この講演で副島さんのすっかりファンにもなりました。ところが、その次に続く、中矢伸一さんの講演は、さらに自分の意識を大きく変えていくものとなりました。終戦間近、自動書記によって降ろされた未来預言書の「日月神示」の研究家と知られる中矢さん。この日に初めて「ヒツキシンジ??」を知った自分は、何か電流に打たれたような衝撃が走り、一気にスピリチュアルな意識、価値観が目覚めてしまいました。「このまま人類の覚醒がなければ、地球の浄化、大掃除が近い将来に起こってしまう・・・」現実世界の裏世界から、今度は目に見えない世界へと自身の関心は移り、この日の自分の頭の中はプスプスと煙が出そうなほど混乱している状況でした。そして、迎えた最後の登壇者である船井幸雄会長。会場には続々とお客さんも集まってきて、皆が期待と興奮に満ちて船井会長の登場を待っている雰囲気が伝わってきました。それまで、何冊か著書をサラッと読んだことはありましたが、生で見るのは初めてであり、会場のただならぬ雰囲気を察して、自分もどんな方なのかとても楽しみになりました。やがて時間となり、3000人以上の聴衆の前に姿を現した船井会長の姿は、眩しいほど黄金のオーラに包まれており、自分自身にとっては初めて後光がさすような現象を目の当たりにしました。船井会長の言葉は、一言ひとことが、魂の深い部分に突き刺さるように入ってきて、自分の意識とは違う別の意識が懐かしくその言葉、その声を聴いており、26歳の青年は、半世紀違いの魂の大先輩にすっかり夢中になっていました。そんなこんなで、脳が完全にショートしてしまった2008年10月の船井オープンワールド。帰り道、電車に乗って、いつもと変わらない現実世界を見ても、意識の変容が起こった自分には今までの世界が別の世界に見え、そこから自分の中の何かが目覚めはじめ、やがてこの世界を変えること、未来を変えていくことに何ができるかを考えました。そこで様々な著書や講演を聴いて勉強をして、オープンワールドに初めて参加した時から1年を過ぎた頃からブログを書き始めるようになりました。「まだまだ仲間は世界に多くいるはず・・・」そんな人たちに「自分はここにいるよ」と見つけてもらうために、コツコツと誰も見ていなくても、記事を書き続けて、もう7年ほど経過しました。最初は数人、少し増えて数十人が見てくれるようなブログとなり、サラリーマンを続けながら、日々自分が気づいたこと、知ったことを記事にして匿名での発信活動を続けました。実は勤めていた会社の中でも情報発信を始めており、自分がマーケティング部門にいた頃、毎週市場レポートなどを社内メルマガで共有していたのですが、その中にコラムを交えており、そこでは世界経済の裏事情、目に見えない世界の話などを少しずつ書いて勝手に会社の人たちに発信してました。最初は都市伝説程度に楽しんでいたいたようですが、やがて社内でも本格的に関心を示す人が増えてきて、会社の中でも直接情報を求めてくる人も増え、1人ひとりに、その方の意識や情報レベルに合わせて、この世界の真実を啓蒙していました。今考えると、かなりリスキーな活動ですが、幸いにも理解して頂ける方が多い職場であり、少しずつですが、社内での意識変容も起こっていたと思います。そういった地道な情報発信の活動とともに、自分自身は船井幸雄会長に憧れて、より学びを深めようと思い、2つの団体に入会して勉強する取り組みを始めました。1つは、世の中の真実を探求する「にんげんクラブ」であり、もう1つは、現代科学を超えた技術を実践的に学ぶ「生体エネルギー」の勉強会でありました。これらの活動が本格的に始まった2010年の春、ひょんなことがきっかけでスピリチュアルな人々が集う溜まり場「オーラカフェ」へと導かれ、そこから新たな展開が始まったのです。(続く)

さて、春になってから始まったメルマガの「生い立ちシリーズ」。第2話くらいでサラッと終わりにしようかと思っていましたが、意外にも「もっと続きが知りたい」というご要望が多くあり、いつの間にか第5話まで話が続いています。また途中からメルマガ登録している方からも「バックナンバーが読みたい」というご要望もあったので、本当はメルマガのみで非公開の予定でしたが、第1話から第5話までをアップしておきますので、お時間のある時にでも読んでみてください。メルマガご購読をご希望の方は、こちらはの会員向け無料メールマガジン(毎週月・金 配信)なので、良かったら会員にご登録くださいませ。会員登録、メルマガ購読を含めてすべて無料です。

[広告] 楽天市場
  • 【中古】スーパーファミコンハード レトロビット ジェネレーション本体
  • エフシーコンボ2【FC COMBOII】 (FC/SFC互換機)
  • 【中古】 ファイナルファンタジー5(FF5) スーパーファミコンソフト(スーファミソフト)【ソフト単品】
  • 【送料無料】 コロンバスサークル エフシーコンボ2(FC COMBOII)(FC/SFC互換機)[ゲーム機本体]
  • スーパーファミコン 本体 互換機 ファミコン スーパープレイコンピューター SFC互換 ゲーム機 KK-00253
  • 【中古】 スーパーファミコン本体 (少々の色ヤケ有)スーファミ本体 ACアダプター/AVケーブル付!


アメコミのアンテナ [日記]

アメコミの噂



モデルさせてもらってる、原宿系ファッション通販ショップ の新商品ご紹介します✟

カラフルでにぎやかなフラワープリントワンピース
¥1995これからの季節にぴったりなにぎやかなお花たち♡
おとなっぽくもガーリーなこのワンピースは店長イチオシです!

スタープリントワンピース
¥1995星がちりばめられたワンピース♡
ウエスト切り替えで、おんなのこらしいスカートになってるところがおすすめ!


スパイシーなブロックチェック柄タンクワンピース
¥1680一枚でPOPなワンピースに、上にトップスを合わせてスカートに、ボトムスを合わせてロングタンクに・・・
自分好みの着こなし方してみてね♡

コットンアメコミベースボールキャップ
¥1575アメコミ風プリントがしきつめられた個性的なベースボールキャップ♡
ツバが短めなところもおすすめポイント!
頭にちょこんと乗せたりななめにかぶったり、かわいいかぶり方見つけてね。ご購入はこちらから↓Twitter@pecotecooo
follow me !!!✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝
オクヒラテツコデコログ
原宿系通販ショップ Decorativeかばん専門店 天使のつばさ✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝
Q.長野県すごい楽しそう!!
私も行ってみたいです♥
ぺこちゃんは身長何センチなんですか?A.自然がいっぱいでたのしいです♡
ぺこは身長157cm(⊃O3O)⊃
Q.わたし長野県住みです(^O^☆♪
ちなみに別荘はどこにあるんですかー?♡A.わー!そうなんですね♡
木曽にあります!

アメコミ優良商品の通販情報もあります


みなさま、こんにちは!

企画部 もえぴーです。

 

本日は先日研修を終えて

いよいよ配属となりましたフレッシュな2017年新卒メンバーの様子を

お届けしたいと思います!!

入社した女子メンバーをインタビューしたのが

ついこの間のよう…時の流れって恐ろしい…

 

ではでは!早速はじめていきましょーーー☆

 

 

まずは、同じ部署ということで…

この2人にインタビューしてみました。

 

◎レンちゃん&みんみん◎

                                          

 

もえぴー(以下:):2人は企画部配属ということで!よろしくお願いしますっ

 

レんちゃん(以下:)&みんみん(以下:):よろしくお願いします!

 

:企画部の中でも私は、 海外向けの商品企画を担当するUS(アメリカ)/CN(中国)セクションに配属となりました。元々、洋画やアメコミが大好きなのでとっても嬉しいです…!!

 

レンちゃんは、語学も堪能ということで…その力を存分に活かしていただきたい…!!

配属されてまだ2週間ほどですが、今はどんなお仕事を担当していますか?

 

実際にねんどろいどの仕様書を作成しつつ、フィギュアの企画やパーツ構造について勉強したりしています。 商品企画は、責任重大なお仕事のひとつではありますが、今から自分が考えているフィギュア企画が形になるのがとっても楽しみです!

 

▲フィギュアの構造について勉強中のレンちゃん。

絵が上手…

 

:いきいきしているレンちゃん☆

やっぱり自分の好きなジャンルで商品企画ができるのは、楽しいですよね…わかるわかる!

お次は、みんみん!どうぞ~

 

:私は、もえぴー先輩と同じ国内向けの商品企画を担当するJPセクションに配属となりました。

やっぱり企画部ということで「ねんどろいど」に触れる機会がかなり多いので、

ねんどろいどの可愛さ、楽しさを最大限引き出せるようになるためにも

今は「ねんどろいどの写真を撮る」練習をしています。野外撮影に出かけることもあります!

 

▲野外撮影用のねんどろいどを選定中のみんみん。

「今日は君に決めた!」と及川さんを選んだようです。決して強制ではありません…!

 

:ちなみに撮影した写真は、みんみんのTwitterアカウントにもアップされています☆

私が是非撮ってほしい!と懇願した及川さんの写真楽しみだな~~!

※みんみんのTwitterはこちら⇒

 

:これからも更新していくので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです…!!

その他にも、フィギュアだけではなく、「新アイテムの考案」や「コンテンツ調査」も行いながら

企画の勉強をしています。

 

:いつも笑顔が絶えない!みんみんならではの楽しい企画を心待ちにしています!

では最後に今後の抱負について教えてください!

 

ヒット商品の生みの親になりたいです!

いつか自分の好きなキャラクターの商品化もしてみたいと思っています。

あと、らぼ企画も頑張っていきたいです…!

 

:まだまだ分からないことばかりですが、

自分が企画した商品を皆様のもとにお届けして笑顔になってもらえたらいいな
という目標のもと頑張っています…!
もえぴー先輩!!企画部の先輩としてこれからいろいろなことを教えてください!
よろしくお願いします!

 

:こちらこそよろしくお願いします!一緒頑張りましょう!

ありがとうございました~~

 

 

ではでは!

女子メンバーのトリを務めてくれるのは…!

 

◎まゆポ◎

 

まゆポ(以下:): 経営企画室に配属となりました、まゆポです!よろしくお願いします。

 

:現らぼメンは所属していない部署…ということで今はどんなお仕事をしていますか?

 

:商品の情報を管理する表を更新したり、商品を発売する際に必要な申請書類などを作成したり…

商品をみなさまの元にお届けする際の大切な仕事なので、
慎重になるあまり思わず肩に力が入ってしまいがちですが(笑)
力みすぎないようリラックスしつつ頑張っています。:リラックス大事…!(笑)
でもパソコンに向かって集中しているまゆポの姿…かっこいいです…☆:あ、ありがとうございます(笑)
とにかく今は目の前の仕事で手一杯なので、早く仕事に慣れたいです!:まゆポならできる…!!という訳で今後の抱負を教えてください!商品の様々な情報を管理することは一見単純には見えますが、
実際にやってみると奥深いものだと感じます。

まだまだ配属されたばかりで、できることも少ないですが
今与えられている仕事だけではなく、チャレンジ精神をもって
色んなことにチャレンジしていきたいです…!!:どんなことにも果敢に挑んでいきましょう…!
そんなまゆポは明日のブログでのご紹介をしてくれるんですよね?!:はい、愛情こめて商品紹介したので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです…!!
ありがとうございました!


▲ブログ用の写真を撮影中のまゆポ。

自分の企画担当商品がこうして一生懸命準備してくれた記事で

紹介してもれるのは、、すごく嬉しいです…!

 

 

お次は、我らがたかみーの後継者…?!

 

◎あとむ◎

 

あとむ(以下:):広報宣伝部に配属になりました、あとむです。よろしくお願いします!

 

:よろしくお願いします!では早速ですが、今どんなお仕事をしていますか?

 

:現在は先輩方の業務をサポートする形で様々なこと仕事を担当しています。

最近だと雑誌掲載用のフィギュアの素材を集めたり、イベントで使う物を発送したりなど…。

特に雑誌回りの仕事は最終的に読者の方に見てもらえるので、

直接僕が何か作っているわけではありませんが、やりがいを感じます!

 

:席が近いので、いつも頑張っている姿をよく見かけます…!

そして楽しげにたかみーと仕事している姿も…

今日もたかみーに色々教えてもらっていましたよね?

 

:そうです!会社の備品関係の事を教えてもらったので、

場所や使い方を覚えて、たかみー先輩のように

急な頼み事にも迅速に対応できたらカッコいいなと思います(笑)

 

なんだか不穏な空気…

 

と、思いきや!!

 

:仲いいですね…(笑)

ではでは、最後に今後の抱負をお願いしますっ!

 

:ずばり「イベントの鬼になる!」です…!

今年の夏は広報宣伝部の一員として多くのイベントに参加予定なので、現場を通じて、イベントの何たるかを少しでも学べればと考えています。
当日は先輩方の動きを見ながら主体的に動けたらいいなと思います。
でも、正直に言うと一番はユーザーの皆さんが楽しんでいる様子を会場で見てみたいですね!
夏が待ち遠しいです!:あっという間に「イベントの鬼」になれそうな、あとむ…!
夏の暑さに負けずに頑張ってください!ありがとうございました!
 

 

そしてそして…
お次は男子メンバー2人目!

 

◎ハル◎

 

ハル(以下:):この度営業部に配属になりました!よろしくお願いします!

 

:よろしくお願いします!同期のもっさんが所属している営業部!

一緒に外回りなどをしている姿をよく見かけますが、今はどんな仕事をしてますか??

 

:お昼に出かけるもえぴー先輩とよく遭遇しますね(笑)

今はとにかく営業部の仕事について深く学ぶため、

様々な会議に参加したり、店舗回りに同行したりと、とにかく色んな仕事を体験させてもらっています!

あとは、やはり社外の人とお会いする機会も多いので、グッスマの顔となっていることを

かなり意識するようになりました。

 

▲外回り中のハル。

真剣に取り組むその姿は、なんだかもっさんに似ている?!

 

:ア、アクティブ…!私も毎日笑顔で外回りに出かけていく姿をよく目撃してますよ(笑)

そして、すでに営業部としての自覚を…。ハルの今後に期待!

ということで、今後の抱負を教えてくださいっ!

 

:とにかく早く営業部の仕事を覚えたいです!

そして、自分のやらなくてはいけない仕事をしっかり見据えた上で、

自分のやりたいことを実行していきたいと思います。

なんだか模範解答みたいですみません(笑)が、

「謙虚な気持ちを忘れず!」頑張っていきたいと思います…!

 

:立派だ…謙虚な気持ち大事ですね!

私も忘れずに頑張りたいと思います。ありがとうございました~~

 

 

大トリを務めてくれるのは…?!

 

◎KURODAI◎

 

:大トリを務めてくれるのに、ふさわしい?名前ですね!(笑)

よろしくお願いします!

 

KURODAI(以下:K:ありがとうございます!(笑)

製造部に配属となりましたKURODAIです!よろしくお願いしますっっ!

 

:ではでは早速ですが、今担当している仕事を教えてください!

 

K取扱説明書の作成や商品の検品など

製造部の仕事をとにかく色々とやらせてもらっています。

みなさまの元に届けられる製品ができていく様子を間近で感じつつ仕事をできる…

なんというか幸せです…

 

▲インタビュー中にも関わらず、検品に夢中なKURODAI…

自分の好きな商材に携われるって、やっぱりいいですよね…!

 

:お、おーーーい!!

 

 

K:あ、すみません…!ついつい…

 

:いえいえ…大丈夫です…(笑)

好きなことを仕事にできるって嬉しいですもんね!

という訳で今後の抱負!期待してます!

 

K:とにかく僕も早く仕事に慣れていきたいです!

今はまだ、それぞれの業務に必要な工程や所要時間が把握できていません。
なので、実際に色んな業務を行っていく中で、それらの感覚を少しづつつかんでいきたいです。
そして、早く先輩方のように製造マスターになりたいです!:何事にも一生懸命なkURODAIの今後に期待…!
ありがとうございました~!!
インタビューは以上となります。
6人分のご紹介ということで、ボリューミーな記事となってしまいましたが
少しでもグッスマの新メンバーを知っていただけたら幸いです。私も初心を忘れず!これからも頑張っていきたいです…!!ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!◎次回予告◎
まゆポによる「ねんどろいど 赤葦京治」のご紹介!わくわく!~本日の一枚~
最近のお気に入りの一枚。は7月17日(月・祝)までとなっております!
ねんどろいども展示中なので、この機会にぜひ…!!

 

 

もえぴー


[広告] 楽天市場
  • 【ゆうメール送料無料】ロック tシャツ キッズ ジュニア メンズ レディース トップス tシャツ アメコミ ヴェノム VENOM パロディ フロッキー プリント 半袖 tシャツ【T624】CPC おもしろ パロディー Tシャツ
  • 送料無料 手帳型 ケース iPhone7 plus Apple アイフォーン セブン プラス アップル 総柄 アニメ アメコミ ファッション 落書き アート ストリート キャラクター 可愛い かわいい カジュアル 黄 イエロー カラー 派手
  • 【ゆうメール送料無料】ロックT おもしろ パロディ Tシャツ メンズ tシャツ レディース キッズ tシャツ アメコミ ヒーロー パロディ プリント tシャツ XS S M L XL XXL【T479】THANABAT
  • Marvel(マーベル) Deadpool(デッドプール) Carbon Fiber スナップバックキャップ
  • 【お買い得15%OFF♪♪】選べる3個セット!アメリカン・アメコミスタンプ『Bear Cub QMZ』コラボスタンプ(アメカジ・手作り・オリジナル・子供服・ハンドメイド)【ゴム印】
  • スマホケース 全機種対応 iphone iphone7 iphone7+ iphone7plus plus iPhone6s iPhone6 xperia z5 premium ケース ハードケース iPhone5S ハード カバー オーダーメイド ハードカバー スマホ アメコミ 国旗 ドコモ docomo エーユー au アイフォン iPhone


タグ:アメコミ

いいオンナに必要なのは、お金と、いいオトコと、いいアメコミだと思う。 [日記]

アメコミがこの先生きのこるには


RANDY'S 
DONUTS

かねてより気になっていた

創業1953年の老舗ドーナツ屋

RANDY'S DONUTSへ行ってきました。


こちらは私の大好きなアメコミヒーロー

『アイアンマン2』でアイアンマンが

ドーナツの輪っかに座っていたところです。


 
劇中では店内に席がありましたが
実際はドライブスルーのドーナツさんです。
ココナッツドーナツが気になりましたが
ここは試しにシンプルなPlain Cakeを購入しました。
価格は驚きの99¢です!

お味は私が想像していた
ザ・アメリカのドーナツの味でしたが
アイアンマンが食べてたと思うと感動もひとしおです。

RANDY'S DONUTS



アメコミの売れ筋情報や人気の秘密をを紹介、見逃せない商品満載です


まとまった綺麗なレポートはライターさんのお仕事だから紙面では流れてしまう細かなことをわたしは拾おう、結局ライブは臨場感だし!と今のスタイルでレポを書き始めて8年くらい(中抜けアリ)経つのですが、今回は色んな書く事案が重なってきたのでいつもと違うさっぱりとしたレポいきます。

ポエム要素強めなんで苦手な人お引き取りください。


20170413 BAROQUE SKY FITS HEAVEN@TSUTAYA O-EAST


Traveling down my own road

And I'm watching the signs as I go.

これはマドンナが1998年にリリースした(アルバム『RAY OF LIGHT』より)〈SKY FITS HEAVEN〉の歌詞の一部である。非常に精神性の高いことで知られるこの楽曲と同様のタイトルを引っさげてのワンマンライブ、今回彼らはどんな旅、どんな道を我々に見せてくれるのだろうか?


定刻より15分押してのスタート。ステージ上のバックモニターには白と青を基調としたアートワークが映し出される。前回のワンマンライブではスクリーンにシルエットで登場するというサプライズがあっただけに今回も期待が高まる。しかしながら、メンバー不在のまま一曲目の〈PURIFY〉が始まる。誰もがステージ上を見つめるなか、突如上手サブステージの幕が上がる。なんとそこにはソファーに腰掛け歌い奏でる怜と圭の姿が。悲鳴にも似た歓声に笑顔でメインステージに駆け上がる二人、サポートベースにAKi、ドラムのケンゾを迎えて「最幸」の幕開けだ。間髪入れずに〈DREAMSCAPE〉〈凛然アイデンティティ〉が続くと早くも最高潮に到達。「あっち(サブステージ)から出てきてびっくりした?」と嬉しそうにオーディエンスに尋ねる怜、「だれかお客さんが歌った方が面白かったかな?」と圭。本人たち曰く「自由な」MCを挟み、新旧織り交ぜてのナンバーが青いを基調としたライトと共に繰り広げられる。〈メロウホロウ〉で拳を挙げたと思えば、〈SKY WALKER〉では艶やかな怜の歌声に全員が息を飲む。静と動両面を思い切り味わうことができるセクションだった。〈SILENT PICTURE〉が終わるとステージに圭のみが残され、初の試みである弓弾きが披露された。会場を底から響く厚みを持った音と青いダウンライトに浮かび上がる圭のシルエットが幻想的だ。メンバーがステージに戻り、ケンゾのカウントで始まったのは〈exit〉。圧倒的なグルーヴ感、強い精神世界に会場は妙な静けさに包まれ、その雰囲気まま〈MEMENTO〉へ。歌声が、音色の一つずつがじわじわと観る者の心を染めゆく。視覚的効果も抜群で、これまで青のバリエーションのなかで収めていた照明に赤が加わる。降り注ぐ言葉に音に、静と動、BAROQUEが掲げてきた「生きる歓び」を存分に感じることができた。続くMCで怜が「今日のMEMENTO良かったねあ、うんってかんじメンバーも今日のMEMENTO今まで一番良かったって。みんなもかなり深い所いっちゃったんじゃない?」と言っていたように、自他共に認める渾身の一曲であった。そんな深い精神世界を描き切ったかと思えば、圭はAKiのキラキラとした衣装が気に食わなかったようで(笑)会場の笑いを掻っ攫う。またBAROQUEのリハーサル後、AKiとケンゾが夜な夜な飲み明かし、BAROQUEの曲を熱唱し、動画に収め何通も圭に送りつけているということが暴露され「本当に恥ずかしくなってきた!」とAKiが赤面する場面も。長い友人関係が4人にあってからこその和やかな雰囲気だ。怜がケンゾに話を振れば「俺は早くBAROQUEがやりたい!」と煽る。最愛かつ最強のサポートメンバーだ。怜の掛け声を合図に〈魔女と林檎〉続く〈溢れるは純情〉〈ガリロン〉とアッパーな曲で畳み掛け、〈我伐道〉では大合唱が起こった。そして本編を締めくくるのは〈CELEBRATE〉。全ての照明が消され、怜がサーチライトでオーディエンスを照らしながら歌う、この上ない優しい歌声で。ラストのサビはミラーボールが回り青い光の雨が降り注ぐなか、怜が圭のギターの弦にキスを落とし、奏でる。唯一無二のBAROQUEという愛の音を見せつけた。


アンコール冒頭では待望のツアーが告知された。バロッカーからの一層の声援が沸き立ち、怜、圭を迎える。ここでもまた気の抜けるようなMCが続き暖かな雰囲気のなかAKiとケンゾを呼び込み〈何千年何万何億の君への想い〉へ。”大好きなんだよ”と歌い呼びかける怜にメンバーも笑顔で応える。続く〈teeny-tiny star〉ではバックスクリーンにアメコミ風の動画が流されポップでオサレな一面も忘れずに提示する。そして2回目の披露となる新曲〈YOU〉は、今回のライブのイメージカラー青、水色に帰結するかのごとく静かな熱を持って歌い上げられた。〈PLANETARY LIGHT〉の後、ゆっくりと怜が口を開く「今BAROQUEはまだ旅の途中。だからまた一つ前に進もうと思ってます。一緒に旅してくれる?俺は死ぬまでずっいと旅してたいんだ。色んな山が沢山あったけど、今本当に恵まれてるなって感じてるんだ。この旅は俺の人生そのものだからさ!俺ら10代から一緒だから、圭も同じこと思ってるからね」。MCではおちょくってばかりの圭もここばかりはギターで応える。このMCに涙流すバロッカーも少なくはなかった。ラストはピンク色に染めあげられた会場に花束が投げ込まれ〈GIRL〉。”don't you cry”で涙をぬぐい最高の笑顔をステージに向ける。演奏後、笑顔をふりまくメンバーに拍手と歓声が鳴り止まず、4人肩を組み、まるでツアーファイナルのような盛り上がりを見せたフィナーレであった。


「どんなことをしてもカッコイイ」その言葉を物ともせず蹴り飛ばす、それが筆者が描くBAROQUE像だ。今回も鮮やかに期待を裏切り、最幸を更新してくれた。破壊と再生を繰り返す恐ろしバンドであると共に高揚感をいつまでも教えてくれるバンドである。

Traveling down my own road

And I'm watching the signs as I go.”ーBAROQUEが見せてくれた道、旅は天にも近い極上のものだった。最後に筆者は〈SKY FITS HEAVEN〉を「空は天国と同じ」と訳し、期待のまま筆を置きたい。これからも続く長い道をひた走る彼らに多大な幸があらんことを。


20170414 //


・セットリスト

1.PURIFY

2.DREAMSCAPE

3.凛然アイデンティティ

4.Nutty a hermit.

5.湿度

6.メロウホロウ

7.SKY WALKER

8.SWALLOW THE NIGHT

9.SILENT PICTURE

10.exit

11.MEMENTO

12.魔女と林檎

13.溢れるは純情

14.ガリロン

15.我伐道

16.CELEBRATE


EN

17.何千何万何億の君への想い

18.teeny tiny star

19.YOU

20.PLANETARY LIGHT

21.GIRL


[広告] 楽天市場
  • 【期間限定でお買い得25%OFF】【アメコミ風先生スタンプ浸透印・ティーチャースタンプ・評価印かわいいスタンプ】【もう一回】【ネコポス・定形外郵便対応!】【Ai SHOP オリジナルスタンプ】【シャチハタ式】【キャラクター】【ごほうびハンコ】
  • 送料無料 iPhone6s iPhone6 ケース マーベル iface First Class 【 アイフォン6 キャプテンアメリカ アイアンマン スパイダーマン アメコミ iPhoneケース 】【 MARVELCorner 】
  • 【SALE】Converse コンバース 100周年 オールスター アメリカンコミック ハイカット ALL STAR 100 AMERICANCOMIC HI アメコミ (メンズ レディース)
  • iPhone7ケース スマホケース 手帳型 リスト内全機種対応[iPhone7/iPhoneSE/6s/6sPlus/5/5s] [Xperia XZ x performance Z5/Compact Z4 Z3 A4 GalaxyS7edge GalaxyS6edge] アメコミ柄 レトロ モノクロ 漫画 スーパーマン 05P03Dec16
  • 【 MARVEL / Avengers / アベンジャーズ】iPhone6 6s / iPhonePlus 6sPlus / iPhoneSE 5 5s 対応 MARVEL CIVIL WAR PREMIUM MIRROR ART CASE【 マーベル iphone 6 plusケース アメコミ アベンジャーズ iphone6 アイフォン6 iPhoneSE アイフォン6カバー 】
  • 【期間限定でお買い得25%OFF】【アメコミ風先生スタンプ浸透印・ティーチャースタンプ・評価印かわいいスタンプ】【ネコポス・定形外郵便対応!】【Ai SHOP オリジナルスタンプ】【シャチハタ式】【キャラクター】【ごほうびハンコ】


タグ:アメコミ

ワンパンマン 男一本セブンスター [日記]

ワンパンマン大集合!!


どうもベルベット代表松本です(゚ω゚)
今日は何を言うてんねんってキャラクター紹介していきます( ^ω^ )
漫画ワンパンマンより
怪我をした無面ライダーに対してのタンクトップマスターの台詞

はい、タンクトップはほぼ裸ですよね
因みに無面ライダーの服装はというと

完全防備(゚ω゚)笑
何を言うてんねんって話ですよ(゚ω゚)
続きまして魔方陣グルグルキタキタオヤジより何をしてんねんをお送りします

おにぎりを1秒間に2個作れるそうです
これを知ってる人はアラサーです笑
久しぶりに魔方陣グルグル見たなったわ( ^ω^ )
また書きまーす(;´Д`A

ワンパンマンの行列のできるお勧め通販店舗、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。


前期では、、、快くゼロ書応援隊隊長の大任を背負ってくれた、、、

わたしの大事なブロ友のいもっちが、、、

ん、、、

重い役職を背負ってくれた大事な友の割には、、、

呼び方軽いね、、、

いもっち、、、

まあ、、良いか、、(^▽^;)

 

で、、その、いもっちが、、、今期は、、、

風船よりも軽い感じのアニメ、、、

いせスマの応援団を結成してる、、、

なんか団員集まらなくて、、、募集中みたい、、、

当然、、、わたしも駆けつけて参加するべき、、、

そう思うんだけど、、、

いせスマに、そこまで傾倒してないんだよね、、、

(^▽^;)

ごめんね、、、団長、、、m(_ _ )m

 

ん、、でも、まだいせスマについて、、、

あんまり考えてなかった気もするから、、、

いせスマ応援団については、、、

心の中のリトルネージュに聞いてみようと思う、、、

義理で参加しても、、喜んでもらえないだろうし、、、

そう、、、リトルネージュは容赦ないやつだから、、、

きっとはっきりした結果出るよ、、、♪(σ_σ)ゞ

 

いつものように、、、この記事もライブで書いてるから、、、

どうなるかは、、まだ、わたしも分かんない、、、

果たして、、、リトルネージュとの検討の結果は?、、、

それじゃ、、、リトルネージュ、、よろしくね、、、♪

 

 

Talk about Isesma with Little  Neige,,,

Start,,,

 

ネージュ(以下(-.ゞ ネムネム):さて、リトルネージュ、、、

異世界スマホってどう?、、、

 

リトルネージュ(以下リネ):ん、、、良んじゃない?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:そんな適当な、、興味なさそうなこと言わないで、、、

 

リネ:だって、、、見てるし、、、つまんないなら切ってる、、、

 

(-.ゞ ネムネム:そう、、だよね、、、

 

リネ:確か、、いく師がラノベ読んでて、、面白いって言ってた、、、

 

(-.ゞ ネムネム:そう、、だから良いかもって、、見始めたよね、、、

 

リネ:そしたら、、、誰だっけ主人公、、、冬夜?、、、

あまりのチートさに呆れたけど、、、まだまだ、、みたいな?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:そうだよね、、、普通主人公が強すぎると面白くするの難しいよね、、

 

リネ:ワンパンマンは面白かったし、、、というか、、テンプレ多いよね、、、

 

(-.ゞ ネムネム:そうだね、、、

 

リネ:キャラもどっかで見たの多いし、、、探してみる?、、、

えっと、、、エルゼって雰囲気、、ロクでなしの白猫に似てない?

リンゼは、、、まぁ、良くいるよね、、魔法系の大人しめ、、、

えっと、、、めぐみんとか?、、、

八重は、、、みんな言ってるけど、、サクラ大戦っていう、、、アニメ?

ユミナは、、、金髪オッドアイ、、ロリ?、、、僕友にいたね、、小鳩?

そういえば、、、あれって僕友じゃなくて、、はがない、、だよね、、、

分かりにくくない?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:話がどんどんズレてくよー、、、(><;)

 

リネ:と言うかさ、、冬夜って、、、手違いで死んで異世界転生だよね?、、、

なんか、、反応薄くない?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:まぁ、ゲーマーズでも、、、デスデスが、いっそ異世界に転生してほしいくらいです、、、って言うのに、、祐が、本人若干喜びそうな展開だなって、、言ってたし、、、好きなのかも?、、、

 

リネ:そうかな?、、、あんまり平気すぎだし、、、普通、家族とか友達とか、、関係ばっさりされたらさ、、、苦悩でドコスコじゃない?、、、

それなのに、、、2番だしの残りより薄い反応だし、、、

ずっと、平静じゃない、、、吉良吉影が見たら羨ましがるよ、、、

ちょっとおかしいね、、、きっとさ、、、

深い深い闇を抱えてるんじゃない?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:あんた、、考えすぎ、、、(ーー。)ゞ

 

リネ:そう言えば、、ケモミミ救うアニメもなかった?、、、

すかすかなアニメ、、、

 

(-.ゞ ネムネム:まだその話続いてたの?、、、

 

リネ:白虎、、可愛いよね、、白虎、、、♪

あれ好き、、、☆-( ^-゚)v

 

(-.ゞ ネムネム:だね、、、♪

 

リネ:でもあれもテンプレくね?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:また?、、、

 

リネ:夏目のニャンコ先生と同じパターン、、、というか、、、

だいぶ昔のアニメ、、、カードキャプターさくらのケロちゃんじゃない?

 

(-.ゞ ネムネム:そこまで遡るんだ、、、(^▽^;

だいたい、、そんなこと言うなら、、あんただって、、、リトル本田のマネじゃない、、、

 

リネ:それは言っちゃダメ、、、だよ、、、☆-( ^-゚)v

その本田、、、パチューカの時は、名言なかったのかな?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:さぁ、、聞かないから、、なかったんじゃない?、、、

 

リネ:そう言えば、、、スライムが女の子の服溶かすって設定、、、

あれってテンプレなのかな?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:さぁ、、そうだとしたら、、エロゲじゃない?、、、

 

リネ:エロゲと言えば、、昔あったね、、、うちで、、、

 

(-.ゞ ネムネム:その話はダメ、、、(><;)

それより、、いせスマ、、、どうなの?、、、

 

リネ:ん、、、そうだね、、、

冬夜がスライムにグッジョブってサムアップしたら、、、

スライムもサムアップで返してたっぽい、、、

 

(-.ゞ ネムネム:ん、、もうスライムはいいから、、、

 

リネ:あのアイキャッチ?、、、あれカワイくて良いよね、、、

 

(-.ゞ ネムネム:あれは、わたしも好き、、、♪

 

リネ:でも、、このすば!のパク、、オマージュっぽくね?、、、

 

(-.ゞ ネムネム:それより、、、もうこれ飽きたから、、、そろそろ、、ね?

 

リネ:ん、、、もう少し様子を見よう、、、

 

(-.ゞ ネムネム:そんな結論?、、、(><;)

 

Talk about Isesuma with Little Neige,,,

The End,,,

 

ごめんね、、いもっち、、、m(_ _ )m

なんか結論をはっきり出さずに、、ごまかそうとしたみたい、、、

そうこうしてるうちに、、1クールならうやむやに出来るみたいな、、、

政治屋かよ?、、、みたいな、、、(^^ゞ

リトルネージュ、、どこが容赦ない?、、、

全然ゆるゆるだった、、、(><;)

 

えっと、、それから、、、

ここまで読んでいただいた方、、、

ネージュとリトルネージュが、、、同一人物のため、、、

キャラの特徴を上手く出せなかったことをお詫びします、、、

m(_ _ )m


[広告] 楽天市場
  • ねんどろいど ワンパンマン 戦慄のタツマキ グッドスマイルカンパニー
  • バンダイビジュアルワンパンマン 2 特装限定版 DVD
  • メール便送料無料 スマートフォン iPhone6など対応 ワンパンマン(ソニック)USB出力リチウムイオンポリマー充電器MOP-02C ワンパンマン 充電器 緊急用 ONEPUNCHMAN お出かけ 旅行 ヒーロー チャージャー
  • ワンパンマン フィギュアキーチェーン2 4種セット
  • ワンパンマン ボッチくん アクリルチャーム 各種販売 (ACG/送料420円/発売済)
  • [CD] 古川慎/ラジオCD「ワンパンマン 正義執行!マジラジオ!」vol.1


知っておきたいスーパーファミコン活用法 [日記]

スーパーファミコンシンドローム





▼今週発売の新作ダイジェスト




▼NSw「スプラトゥーン2」発売3日で67万本を販売
当BLOGでも”激爆発”とお伝えしていた
Nintendo Switch「スプラトゥーン2」の販売本数が発表された。
国内の推定販売本数は発売3日間で670,955本(同梱版・DLカード含)で、
公式ストアからの直接ダウンロード数を含めると
70万近い数字になっていたものと思われる。
7月23日までのNintendo Switchの累計販売台数は120万5,087台なので
単純計算で現Switchユーザーの半数以上が
この3日で「スプラトゥーン2」の世界に飛び込んだことになる。スーパーファミコンの発売当時、ハードの100万台突破と同時に
「スーパーマリオワールド」の出荷も100万本を突破したと発表されたことがある。
これは特例中の特例ではあるが、本来キラータイトルとは、
それぐらいの牽引力を持っているソフトにのみ与えられる呼び名であった。
ソフトが魅力的であれば、発売から半年経とうが1年経とうが
本体とセットで売れていくものなのだ。
今後は「スプラトゥーン2」もハードの出荷とセットで売れてゆくはず。
年末商戦まで引っ張ることも余裕だろうが、
秋に「マリオオデッセイ」が控えていることを考えると
今年の年末商戦は任天堂にとってここ数年来で最大の盛り上がりになりそう。Gamepadでのプレイにすっかり慣れていたためか
Wii U版からSwitch版へと感覚を切り替えるのが大変だったが
毎日少しずつプレイ中。
iOS/Android用アプリ「Nintendo Switch Online」を使った
フレンドとのボイスチャット対戦は
どちらに原因があるのかは不明ながら会話にけっこうラグがあり、
結局LINEで直接電話しながら遊んでいる方が快適だった。
アプリならではのメリットは今のところそれほどなく、
今後他のソフトも対応してゆくのなら、もう少し仕掛けが必要かも知れない。

▼2017年7月5週公開の新作
一足先に夏休みに突入した子供に続き
今週からは大型連休を使った大人の来客も見込める8月興行に向けて
ユニバーサルの掲げるダーク・ユニバース第1弾の「ザ・マミー」や
窪田正孝主演、千眼美子(清水富美加)らの「東京喰種」など
夏らしくホラーテイストの作品が公開。
良作率の高い本屋大賞ノミネート作品(「永い言い訳」「怒り」など)からは
2016年度の第2位にランクインした「君の膵臓をたべたい」が公開。
一足お先に昨日紹介したので、詳しくはそちらで。
*Amazon取り扱いのムビチケは全てEメールタイプ。
 現物のチケットが郵送されるのではなく
 発券に必要なシリアルナンバーがEメールに送られてくるのでお間違えのないように。
マーベルやDCのメガヒット連発を横目で見ていたユニバーサルが
同社のモンスターを続々と復活させる“ダーク・ユニバース”を始動。
その第1弾となるのが、トム・クルーズを主演の「ザ・マミー」。
「ミイラ再生」(1932年)をリブートした
「ハムナプトラ」(1999年)をさらにリブートしたWリブート作品。
共演はアナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ラッセル・クロウ。
監督は「ミッション:インポッシブル3」や「スター・トレック」で
脚本・製作を務めてきたアレックス・カーツマン。
「ハムナプトラ」がもうリブートするほど年月が経っていたことに驚き。
つい最近の映画じゃないか。
アニメ化もされた石田スイの同名人気コミックを窪田正孝主演で実写映画化。
共演は鈴木伸之、蒼井優、大泉洋。
監督は本作が長編デビューとなる萩原健太郎。
原作未読でアニメ版だけ見ていた私からすると
窪田正孝はまぁ妥当な配役かと思う。
蒼井優、大泉洋もそれほど違和感はなく
キャスティング面では「ジョジョ」に圧勝している。
・・・比較対象が悪過ぎか。千眼美子(清水富美加)が「人肉を喰らう役は嫌です」と
暴露本という名の最後っ屁をして芸能界を去っていったために
妙なイメージがついてしまったが、公開目前で辞められるよりは
かえって良かったのではないか。
シリーズ化を視野に入れた作品だそうだが、
次回作には千眼美子として出演するのか、キャストが変更されるのかも気になる。

2016年度の本屋大賞で2位にランクインした
住野よる「君の膵臓をたべたい」が早くも実写映画化。
膵臓の病気により余命宣告をされたひとりの女子高生と、
クラスでも浮いた存在の寡黙な男子高校生との交流を描く恋愛ドラマ。誰からも好かれる社交的な女子高生・桜良には浜辺美波。
実写版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でめんま役を演じ
現在放送中のCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」では
成長したキキの声を担当している伸び盛りの若手女優。内向的で心を閉ざす『僕』には、DISH//のメンバーである北村匠海。
スターダストの誇る次世代の主役として話題作に顔を出してきた。
今秋から来年にかけて出演作が大量に待機中で、
まさにブレイク寸前の若手俳優である。

映画化もされた島尾敏雄の「死の棘」と短編小説の「島の果て」、
島尾の妻である島尾ミホの「海辺の生と死」などを織り交ぜながら
太平洋戦争末期の奄美群島・加計呂麻島での出来事を描いた恋愛ドラマ。
主演は奄美大島をルーツに持つ満島ひかり。
奄美に駐屯している特攻隊の青年を永山絢斗が演じている。
監督は私は聞いたことがなかった越川道夫なる人物。
満島は文芸作品との相性が良く、永山も今や兄(瑛太)を上回る
存在感を出せる役者になってきたのでこれは期待。

世界最大のハンバーガーチェーン・マクドナルドの創業者である
レイ・クロックの立志伝を「バードマン」のマイケル・キートン主演で映画化。
片田舎にオープンした小さなバーガーショップが
いかにして世界的大企業へと成長したのかを描いている。
共演はニック・オファーマン、ジョン・キャロル・リンチ、ローラ・ダーン。
監督は「ウォルト・ディズニーの約束」のジョン・リー・ハンコック。
感動系の作品を多く手掛けてきたジョン・リー・ハンコックが手掛けているなら、
ただの成功者讃美映画にはなっていないはず。これも時間があれば観たい。
7月20日から8月31日までの期間限定で、
全国のマクドナルドにてKindle本の無料プレゼントキャンペーンを開催中。
各点に設置されたFREE Wi-Fi経由でネット接続すると
「くまのがっこう」や「ドクター・ストレンジ(分冊版)」といった作品を
無料で読むことが出来る。

▼「WATCHA」の累計評価件数が1,000万件を突破
を一部改稿&加筆。twitterにFacebookにInstagramにと、私達の身の回りを片っ端から繋げるSNS。
当BLOGを読んで下さっている読者の方々も、
おそらく2つや3つは掛け持ちしているのではないかと思う。
エンタメの中で最もクチコミの重要性を理解している映画については、
Yahoo!映画やWalkerplus、映画.comといった大手を筆頭に、
filmarks、coco、Freak!など様々なレビューサイトが展開中だ。
そんな中、2015年9月よりサービスを開始したのが
映画・ドラマ・アニメを自由に採点し、点数やレビューを共有できる
iOSアプリ「WATCHA」である。<まず最初に>最初のおおまかな流れは、
ユーザー登録→SNSとの連携(しなくてもOK)→
映画のタイトルがランダムに表示されるので片っ端から採点していく→
20件に達すればサービスが開始される。
20件で止める必要はなく、その気があれば延々と採点を続けることも可能。
100本を超えるごとにコメントが少しずつ変わっていくのが楽しい。「WATCHA」の評価は★半分から★5つまで10段階。
2017年7月現在、私は555本の映画と4本のドラマを採点している。
(レビュー記事は28本)
当BLOGはもともと映画に点数をつけない主義でやっているので
「WATCHA」内でもそこは引き継ぎ、
気に入らなかった作品には敢えて点数をつけず、
「かなり好きな作品」のまとめとして活用することにした。
よって私の採点した555本は全て4点以上である。2015年10月に挙げた修正希望の箇所は1年9ヶ月経ってどう変化しただろうか。・改善希望その1:ホーム画面が寂しい→一部解決そもそも、TLをデフォルトにしなくても良いのではとの指摘は改善されなかったが
ユーザー数の増加と、それに伴うフォロー&フォロワーの増加で
開始当初よりはホーム画面も動きが出た。
とはいえ、相変わらず新旧取り混ぜた状態になっているので
公開中作品のみ、ネタバレを含む記事を排除する等の
絞り込み機能はつけていただきたいところ。・改善希望その2:お薦め機能が全くのトンチンカン→一部解決こちらもユーザー数の増加が反映されてか、少しずつ良くなっている。
私のように、「鑑賞済みだが敢えて点数をつけていない作品」が
何度も上がってきてしまう点についても、
「興味なし」を選択することで表示されなくなったのも嬉しい。・改善希望その3:曖昧さに応えてくれない検索機能→解決サービス開始当初は「宮崎駿」や「クリント・イーストウッド」ですら
「検索結果が見つかりません」だった検索機能は
データベースの量を相当増やしたようで、曖昧検索にも出来る限り対応している。
引き当たる作品数や関連作品へのリンクも以前に比べれば相当向上したが
まだ完璧とはいかないし、最新作が掲載されるタイミングも若干遅い。
今後のさらなるアップデートに期待したい。・改善希望その5:レビューの文字制限がたったの100文字→解決当初はたったの100文字しかなかったレビューの文字数制限は撤廃され
ブログと同じボリュームの記事でも投稿が可能になった。サービス開始から2年近くが経過し、累計評価件数が1,000万件を突破したとのこと。
一時は更新も途絶えて先行きが心配になったりもしていたのだが
今年に入ってプレゼントキャンペーンや著名人を起用したプロモなど
活動が精力的になってきてなにより。
古参組のひとりとして、今後のさらなる発展を期待したい。私が最近投稿したのが、2017年7月期の連続ドラマで一番面白かった
「デッドストック〜未知への挑戦〜」について。
2015年公開の「忘れないと誓ったぼくがいた」でも共演した
村上虹郎&早見あかりコンビが、今度はホラーにチャレンジしている。
フェイクドキュメンタリータッチのホラーになっていて、
テレビ東京の地下に眠っている膨大な未公開映像にまつわる
エピソードを1話完結で描いてゆくようだ。いきなり素人の家に取材に押し掛ける際に
村上「でもいいんですか。いきなり何の断りもなしに出向いていって」
早見「いいのよ。テレビ東京なんて人の家に押し掛けるような
   番組ばっかりやってるでしょ」というやり取りに大笑い。それでこそテレ東だ。
何話目かは不明だが、ドキュメンタリー映画「FAKE」で
佐村河内氏の真相に迫った森達也氏が演出をお名前も。
ホラー好きならば2話からでも見るべし。



スーパーファミコンを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか


ハードオフで探索してきました!
レトロゲームの説明書だけが売っていました。ソフトの説明書だけ売ってるのは珍しいかもしれない。
一冊108円とかです。ハードオフは説明書だけでも買い取るという事なのか?
ドリームキャストのレアソフト「ガンスパイク」が8,640円で売ってました。けっこうしてますが、実店舗ではなかなか見かけないソフトですからね。
ネットならもう少し安く買えます。
ドリームキャストの本体が6,480円。キレイな本体ですが裸です。
ちょっと高いですね。この半分くらいの値段でいいかも。
ニンテンドウ64も6,480円。人気のクリアブルーですが、こちらもちょっとお高いような・・。
スーパーファミコン本体が4,320円。ハードオフのスーファミ本体は三千円台のイメージが強かったのですが、四千円オーバーです。
2台ともロゴの入っている前面の部品だけ焼けてる現象が!!
ジャンクの青箱。コントローラーがわんさか入ってます。
こいうのは自分的にスルーしがちなんですが、ちょっと漁ってみたら・・
なんぞ!?謎な携帯ゲーム機を発見!ポケットチャレンジv2と書かれています。こんなん見た事も聞いた事もないと思って調べてみたところ進研ゼミから販売されたベネッセコーポレーションの電子教具らしいです。本機の専用ソフトはワンダースワンの本体でも動かせるとか・・。
勉強になりました。
これは凄い。
新品みたいなメガドライブの本体が8,640円。中身が全部ビニールに入ったままで、発砲スチロールの劣化もほとんどありません。
こんな状態良いのははじめてみたかも!
これは気分高まります。ただ値段もそうとう高まってます(゚_゚i)

[広告] 楽天市場
  • 【中古】スーパーファミコンソフト スーパーストリートファイター2
  • 【中古】スーパーファミコンハード スーパージョイカード
  • スーパーファミコン互換機 スーパープレイコンピューター KK-00253[送料無料(一部地域を除く)][クリスマス][ゲーム]【YDKG-kd】【smtb-KD】
  • 『送料無料』コロンバスサークル FCコンボ2 SFC/FC互換機 CC-SFC2-WT
  • 【中古】スーパーファミコン本体 良品 単品(付属品無し)【RCP】
  • 【送料無料】【中古】SFC スーパーファミコン本体のみ (コントローラー、ケーブルなし 強い日焼けあり)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。