SSブログ

スーパーファミコン ワンダフルスモール [日記]

スーパーファミコン 未完成は、面白い。


「最近の若い奴はすぐ辞める」の
反対は
『昔からの年寄りはいつまでもいる』。
反対語にするだけで
なにこの納得感。
『老害』て言葉があるけれど、
この50年の変換、
特にこの10年の時代の変化はすごい。
正しいルールを守っていたら
そこそこの安定の生活を送れた時代から、
どんどんルールが変わっていく時代。
終身雇用で生涯安定なんて
もうどこにも無い。
正社員なら安心ね、て言ってる人は
ともすると
業界自体が数年で消える時代になってることに
気がつけていない。
ゆでガエルの法則ってあるけど、
知らない、気がつけていないのは怖いよねえ。
Facebookで投稿したら
「最近の若い奴はダメだ」って
古代エジプトの頃から言われてたらしく、
まあそういうことよね。





スーパーファミコンだった世代と
オンラインゲームで対戦してる世代。

一年で昇給少しあるかないか?世代と
一年で人生激変する世代。
時代の速度は早くなり続けてるのだから、
力を抜いて波に乗っていくだけ。


そんな時代に
親が子どもにできることは、
やりたがったらやらせてみること。

もし辞めたがったとしても、
『で、ほんとはどうしたいの?』と
ちゃんと聞いてあげて、
本当はやりたいのか?
本当にやりたくないのか?を
ちゃんと本人から引き出してあげること。

すぐ辞めるってことに
良いも悪いも無いけれど、
本当はやりたいこと※魂の選択 なのに
表面的なもの※感情や思考
だけで
辞めようとしてるのなら、
それは止めてあげるのが
子どもに対する大人の役割だし、
大人なら自分で自分にやってあげることかな。
オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。

※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


スーパーファミコン 見渡す限りの世界がある


テクノスジャパンが出したこのRPG、糞ゲーである。
このゲーム、ファイター、ドワーフ、エルフ、ハーフエルフから1人を選び冒険するファンタジーRPGなのだが、
ボードゲームのようにサイコロを振ってマス目を進んでいくという面倒なシステムで後ろに戻ったりできずレベル上げが
自由にできずやりにくく、戦闘はサイコロを振ってでかい目が出た方が攻撃できるという運ゲーシステムでパーティーを
組めずひたすら1対1で殴り合いを繰り返すなど、何ともつまらない糞RPGに仕上がっている。
また、スーパーファミコンで出たダイスニクスでは4人のキャラがサイコロを振って戦うボードゲームになったのだが、
必ず4人プレイなだけにテンポが悪くマップはなぜか斜め視点で見にくくなる始末で、魔法を使うといちいち画面が
モザイク状になって邪魔だったり戦闘は目で負けても攻撃できるシステムになったがコマンドがアイコンになって
わかりにくくなったりなど、ますます酷くなっているのは非常にうざい。
いくらボードゲームとは言え、攻撃までサイコロで決めるのはやめるべきであり、この意味不明な見にくいマップは
何とかすべきだろう。というわけで、共に糞なこのシリーズ。
RPG要素のあるボードゲームと言えばドカポンシリーズがあるが、今作よりはましなもののやはりテンポがいまいち
なのは何とかして欲しいものである。

[広告] 楽天市場
  • ★S端子ケーブル(ゲームキューブ、ニンテンドウ64、スーパーファミコン)[並行輸入品] (1451-00)
  • New 3DS LL■スーパーファミコン エディション■未開封【即納】
  • 【中古】スーパーファミコン 星のカービィスーパーデラックス【メール便可】【RCP】
  • 【中古】スーパーファミコン ゼルダの伝説 神々のトライフォース【メール便可】【RCP】
  • 【中古】 スーパーマリオワールド スーパーファミコンソフト(スーファミソフト)【ソフト単品】
  • 【中古】スーパーファミコン スーパードンキーコング3 謎のクレミス島【メール便可】【RCP】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。