SSブログ

直虎を満足価格で楽天市場で探そう [日記]

新製品が安い 直虎


愛知県新城市上吉田~古民家茶屋久兵衛~
 
 
2017年1月5日オープンのお店
 
隠れ家的で、好みです。
 
古民家を改装した周りの長閑な風景に合っています。
 
庭に横たわった木は、エノキだそうです。
 
 
入ると右手に薪ストーブがあります。
 
今の時期、フル活用です。
 
 
なんだか、落ち着く空間です。
 
 
モーニングもあり、ランチもあり、ティータイムあり、
 
夜は予約で飲み屋さんとして、宴会が出来ます。
 
新城で、ありそうでない、どの時間帯も
 
楽しめる嬉しいお店です。
 
 
久兵衛ランチ  1000円
 
AM11:30~PM 2:00
 
玄米ご飯・汁物・サラダ・副菜・蒸し野菜・メイン・スムージー・ドリンク
 
ほかにも麺ランチ 750円
 
日替わりランチ 850円 あります。
 
まず、はじめに出てきたサラダ・副菜が、美味しくて
 
嬉しくなりました。
 
スムージーが、好みで、もっと飲みたいくらい。
 
 
と、思ったら 味噌タレの蒸し野菜が、
 
またまた美味しい。野菜が美味しい。
 
 
かなり満足したところで、メイン
 
この日はカレーの唐揚げ
 
料理人として経験を積んでのオープン
 
丁寧なお料理に、このリーズナブル価格
 
有機野菜を使った無農薬野菜、有機野菜 グルテンフリーの食事。
 
 
コーヒー豆もこだわり、丁寧に淹れてくれます。
 
山吉田には、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の重臣、
 
井伊谷三人衆の一人、鈴木重時ゆかりの柿本城址と
 
満光寺があります。
 
 
カウンターは足が下ろせ足元ストーブがあります。
 
モーニングも、380円と400円の2種類。安い!
 
ティータイム(PM 2:00~5:00)も低糖野菜ケーキセット650円
 
そば粉がレット700円 +ドリンク100円もあり、
 
どのメニューも、安くてどの時間帯も来たい。
 
 
靴を脱いで、ゆっくりと古民家茶屋で、
 
こだわりの美味しい料理をどうぞ・・
 
縁側も気持ちよさそうです。
 
愛知県新城市上吉田栗本11
 
TEL:050-5263-8677
 
11:30~14:00 ランチ
14:00~18:00 close
18:00~23:00(LO22:30) 居酒屋久兵衛
3月より上記営業時間のなりました。
最新の情報をご確認ください。
 
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
 
席数26
 
駐車場あり
 
※来店時の情報です。
 
あくまで私個人の感想です。
 
リンクはこちら
 
 
 
お知らせ
 
 
写真・WSなどの情報を載せています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直虎 楽しすぎて狂っちまいそうだ!


今日から末っ子も学校が始まりました~
ようやく今年後半戦スタートって感じ。
長男は今日はアパートに戻る予定ですがまだ寝てます(笑)
みんな出かけて1人になってさっそく…
私、大河ドラマ見てるんですよ。
おんな城主、直虎
どハマりしてます(笑)
柴咲コウちゃんと高橋一生くん、三浦春馬くん
春馬くんは最初の方で死んでしまったんだけど
昨日はとうとう高橋一生くんが(T_T)
45分間ほぼ号泣でした…
ここで1から説明したら終わらないので省くけど(笑)
大河で悪役な一生くんですが、実は敵を欺くには味方からって役で、直虎(柴咲コウ)と共に井伊を守るんだけど、最期は井伊を直虎を守る為に自らの命を投げ出す(T_T)
衝撃的なラストでした。まさに嫌われ者の役だったけど、それは表向きの姿で、みんなそれは井伊を守るためだって最後にはわかっていて。
でもあえて危機に陥った井伊を救うため悪を演じる。もうたまらないです(T_T)政次(高橋一生)ロスです。
戦国時代ってすげ~な~
で、昨日のタイトルが
嫌われ政次の一生(嫌われ松子の一生パクリ)
一生くんと政次の一生を掛けた、NHKやるな
しばらく辛いけどあと5週したら菅田将暉くんが登場するのでそれまでがんばろう♪
こんなにハマった大河ドラマ最近ではないな~
最後まで見届けるぞ!

[広告] 楽天市場
  • 2017年nhk大河ドラマ「おんな城主 直虎」完全読本 日工ムック 【ムック】
  • 【日本製】シュシュ 4柄セット(井伊直虎コンセプトシリーズ)【やらまいかブランド認定商品】
  • 直虎 乱世に咲いた紅き花【電子書籍】[ 高橋直樹 ]
  • 【直虎ゆかりの地・浜松】井伊直虎 蒸しきんつば 9個(NHK 大河 ドラマ 直虎 おんな 城主 戦国 静岡 お土産 みやげ きんつば 和菓子 あん)
  • 鉄道コレクション 遠州鉄道2000形(直虎ちゃんラッピング電車)2両セットA[トミーテック]《発売済・在庫品》
  • 井伊家のひみつ おんな城主直虎人物・エピソード・歴史・ゆかりの地 (ぴあmook)


タグ:直虎

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。