SSブログ

直虎 今日も明日も。この街のどこかで [日記]

直虎のお気に入りが見つかる!


こんにちは。

 

オーダーメイドなお片付け

 

整理収納アドバイザー の 栗田里美です(^-^)
 
個人のお宅のお片付け&アドバイスをさせていただいています。
 
↑食べている姿も好きなのです( ´艸`)
 
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
遅ればせながら、先日の日曜日の大河ドラマ
 
直虎」を観て、号泣した栗田です
 
まさに政次ロス(笑)
 
さてさて。
 
今日は、衣類の話なのですが。
 
お客様に言われて、ええええ~
 
と思った言葉。
 
「服は着るときに探すんです」
 
(;´Д`)ノちょ・・・ちょっと・・・
 
でも、この言葉、そのお客にとっては
 
たぶん素直にいつもの行動を表現された
 
言葉なのだと思います。
 
実際、聞いてみるとほんとうに
 
「探して」いました。
 
でも、本来、服は
 
「選ぶ」んです
 
× 「探す」
 
〇 「選ぶ」
 
です
 
服に限らずですが、アクセサリーも
 
バッグも靴も。
 
今日は何を着ようかな~
 
どのアクセサリーをつけようかな~
 
どのバッグが似合うかな~
 
どの靴がいいかな~
 
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
と、「選ぶ」という行動ができているのか
 
いないのかで
 
ずいぶんと気分も時間もお金の使い方も
 
違ってきますね☆
 
この言葉をおっしゃったお客様は
 
ご自身の衣類が家の中の3ヶ所ものところに
 
収納されているとのことでした。
 
そりゃあ。
 
「探す」ことになりますね
 
こんな場合、どうするか。
 
もちろん、1ヶ所に集合させましょう。
 
入らないのに!って思った方。
 
それ、ほんとうに全部必要ですか?
 
まずはそこから見直しましょうね
 
そーんなクローゼットの具体的なお片付け方法は
 
9/2のセミナーで詳しくお伝えします↓
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆セミナーのご案内です(現在2つあります)☆
 
9/2(土)独身女性必見のセミナー
【お金】と【お片付け】のお話です。
両方、ただもっているだけではもったいないのです
【第一部】
■講師
ファイナンシャルプランナー
佐川 啓子さん
■タイトル
一人で生きる準備はできていますか?
生きるリスクを軽減するためのお金の働かせ方
■内容
今回は将来のお金づくりとして、iDeCoと価格変動リスクを分散する投資手法のドルコスト平均法を中心にお伝えします。
【第二部】
■講師
整理収納アドバイザー
栗田 里美
■タイトル
女子力UPは整理収納から!クローゼットのお片付けセミナー
■内容
脱!探す収納。
このセミナーでは、クローゼットを開けるのが楽しくなるようなお片付けの方法をお伝えします。
■日時
2017年9月2日(土) 13:00~16:00(開場12:45)
■場所
株式会社ぽると セミナールーム
松山市衣山1-188 パルティフジ衣山
■参加費
5400円(当日現金にて)
■お申込み
事前にお申し込みが必要です。
0120-947-457(株式会社ぽると)
※栗田にご連絡いただいても大丈夫です(^ ^)
 
 
マタニティママのためのセミナー

■8月のセミナーのお知らせ■

 とコラボセミナー

妊婦さんのためのセミナーです

「お家でできる簡単マタニティエクササイズとマタニティ相談」

              ×

「出産後 増えるモノにも慌てない!賢いママになる!マタニティお片付けセミナー」

助産師emiさん

お家でできるエクササイズと相談ができます。

今のこと、産後のこと。身体や心や生活のこと。相談したいことがある方。なんでもスパっと答えてくれる助産師さんに直接相談できます。みんながどういう悩みを持っているのかもシェアできます。

整理収納アドバイザー栗田里美

産後に増えていくモノで慌てないために、出産前に整えておくべき部屋の環境についての具体的なお片付けセミナーです。

■日時:2017年8月25日(金)

10:30~12:00

前半40分程度 後半40分程度 途中休憩あり

■場所:(株)ぽると

パルティ衣山 アマンダコーヒー隣

松山市衣山1-188

■定員:6名

■対象:マタニティママ

■参加費:1000円(当日現金にて)

■要事前予約

助産院emiさんか栗田まで

●emiさん 

080-2979-3798

●栗田里美

080-6289-1717

 

 

愛をこめて「お片付け」を

 

★いつもご覧いただいてありがとうございます★

★↓クリックで応援していただけるとうれしいです★


 

【料金・流れ】

↓クリックしていただけると確認できます☆

 

 

【お問い合わせ・ご依頼】

メール↓

 

電話↓

080-6289-1717

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

  までの流れなどは にも掲載しています。

 

※画像や内容の記事掲載については、お客様に許可を頂いています。モニター様です。

※画像や記事内容の無断での使用、コピーはお断りします。

※モニター様はお得な価格設定にしています。詳細はホームページをご覧ください。

  

整理収納アドバイザー 栗田里美

 

ホームページ↓


 

 

 


直虎ファッション館


 


戦国無双をやり過ぎて、

そろそろ口調が変わりそうです(・∀・)

 

 

 

5月19日、
岡田哲也さんによるビジネスセミナー
【自分ビジネスの始まり方】を東京で開催します!
 
巷にあふれるビジネス論ではなく、
自分の本音と感情を指針にしながら
苦手・嫌いなことは人に頼り、
得意・好きなことにエネルギーを注ぐ。
 
『自分ビジネス』とは、
人それぞれが生まれ持った存在給を生かすこと。

 

 

 

私たちは、この世にあるすべてのことを
得意で好きになることはありません。
 
苦手もあるし、嫌いもある。
そんなの当たり前。
 
出来ない自分が劣ってるわけでも、
それを嫌いな自分が変人なわけでもなくて、
それぞれに性格や個性や好みがあるから
なーんも悪いわけじゃない。
 
 
・・というのは、
四柱推命で多くの人の命式を見て
誰一人として同じ性質の人がいないと
いうことを見てきたから言えることです。

 

 

 

 

四柱推命の命式は、
大きく分けると3段階で
読み解いていきます。
 
 
(自立心、遊び心、人脈、行動力、知性)
十二運星

 

 

 

干支は、属性。

四柱推命では木火土金水の5種類。

ONE PIECEで言うなら、ロギア系、パラミシア系、ゾオン系みたいな。

ハンターハンターで言うなら、強化系、変化系、放出系、具現化系、操作系、特質系みたいな。

 

通変性は、性質と強み。

簡単に言うと、キャラ設定。

自立心…ルフィ、遊び心…ウソップ、行動力…ゾロ、人脈…サンジ、知性…ナミ。

 

十二運勢は、役割。

 

例えば、

水属性なのに火属性を

使おうとしていたら、

水も火もどちらの効果も半減するし、

 

遊び心があるのに

”遊んじゃいけない”という思い込み、

人脈があるのに

”コミュニケーションが苦手”

という思い込みは、

自分の強みを殺してる。

 

誰がどう見たって軍師なのに、

前線に立って天下統一しようとしてたら

・・死ぬよヽ(;´ω`)ノ

 
 
で、今回は十二運星について。
 
動物占いの元になっているのが
四柱推命の十二運星なんですが、
今世どういう役割があるのかを表しています。
 
 
経験や知識を生かしてサポートする役割。
多くの人を魅きつける役割。
マニアックなほどに深く探求する役割。

などなど。
 
 
十二運星のイメージに合わせて
戦国無双のキャラで解説していきますね笑
(趣味全開すぎ)
 
 

命式には3つ十二運星の星がありますが、

主には真ん中を見てください

 

日柱2:月柱6:年柱2(目安)

の割合で、真ん中が一番自分に

影響を与えている星なので

(命式はから)

※動物占いのサイト(?)によって、
日柱・月柱・年柱のどこを見ているのかが
違うようです。
なので、動物占いの結果とは違う可能性あり。

 


長生 サル

 

物腰柔らかだが、責任感が強く現実的な判断を下すことができる真田信之。

 

 

 

沐浴 チータ 

 

風流を好み、政治や常識などにとらわれることを野暮とする自由気ままな前田慶次。

 

 

 

冠帯 黒ひょう

 

優れた才覚と華やかさを持つため、自尊心が高く、常に理論や理想が先走る石田三成。

 

 

 

建禄 ライオン

 

たとえ困難な状況にあっても己の信じた道をまっすぐ貫く真田幸村。

 

 

 

帝旺 トラ

 

頭がよく人の本質を見抜く力があり、情にも厚く、人を虜にする魅力ある豊臣秀吉。

 

 

 

 たぬき

 

今までの経験や知識を生かしながら、慎重で思慮深く行動する毛利元就。

 

 

 

病 コアラ

 

夢や理想を追い求めるが実行力にかけるところもある明智光秀。

 

 

 

ゾウ

 

あまり多くの欲もなく、知識だけでは補えない直感力の鋭さを持つ竹中半兵衛。

 

 

 

ひつじ

 

興味のあることはとことん探求する、恥ずかしがり屋で控えめな井伊直虎

 

 

 

ペガサス

 

圧倒的な才を持つため孤独も付きまとう、”普通”では満足できない織田信長。

 

 

 

オオカミ

 

非常に多趣味多才で、多くの”日本初”を成し遂げてきた松永久秀。

 

 

 

こじか

 

本人は生意気でありながら、周りには過保護に面倒を見てくれる人がいる伊達政宗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、真ん中が帝旺なので、

豊臣秀吉タイプなわけですが…

 

 

それこそ1年前までは、

全然「天下統一」する気もなく、

実家でなんとなく毎日を過ごしていました。

 

 

そうしていたら、

織田信長こと岡田哲也さんに出会い、

(岡田さんは真ん中が絶)

ハッと気付いたわけです。

 

 

「私、こんなところで

農民してる場合じゃない。

天下統一するわ!!」

 

 

奮起して、今に至ります。

 

 

 

信長さまがお休みになられております(笑)

 

 

 

命式通りに生きてない人たちの世界は、

いわば乱世よ。

 

 

 

不平、不満。

これは私のだ、こんなに私がやったんだ。

こんなはずじゃないって、そんな世界。

 

これって、戦国無双でいうところの

”モブキャラ”です。

 

 

 

”モブキャラ”なんてこの世はいなくて、

本当はもっと多くの名武将がいるはずで。

それぞれのストーリーがあって、

それぞれの武将には

必ず軍師や側近という仲間がいる。

 

戦国無双知ってたら分かるかと思うんですが、

織田信長や豊臣秀吉だけが

大きく活躍してるわけじゃないじゃないですか。

 

軍師:竹中半兵衛のストーリーもあり、

濃姫(織田信長の妻)のストーリーもあり、

それぞれが誰かを従えているし、

それぞれが誰かに従ってる。

 

 

 

私も岡田さんも

それぞれに軍を持っていて、

でも私は岡田家の傘下なので

必要とあればいつでもこの軍率いて行きます!

という感じ。(イメージね!!!!)

 

 

 

  

 

ここ最近奮起し始めてる人、

増えてますよね

気付き始めたかな?

自分は全然”モブキャラ”じゃないってことに。

 

 

そこに気付いたら、

自分の道を自分で切り開いて

進んでいくだけ。

 

地図もコンパスも

道しるべ的なものも、

全ては自分の中に。

迷ったり、

分かれ道に当たったら、

「で、ほんとはどうしたいの?」です。 

 

 

 

えっと、この流れで告知なんですが(笑)

 

 

 

岡田哲也さんによる6日間講座。

『自分ビジネスの始め方』を、

4日間講座に変更して、

6月にまた開催します。

 

その4日間講座の前に、

〜自分ビジネスの始まり方〜1dayセミナー

を東京で開催します

 

 

 

前回の6日間講座前にも

開催したこの1dayセミナーですが、

こちらも前回と内容変更しまして、

 

もうすでに感覚掴み始めてる人は、

この1dayでも十分

自分ビジネス出来ちゃうだろうね。

 

 

 

 

4日間講座の細かい内容はこんな感じ。

 

・時代の変化について

・過去の棚卸し、変化のプロセス

・セルフセラピー&セルフ質問のやり方

「で、ほんとはどうしたいの?」

・パートナーシップ

・体感ワーク&ヒーリング

・スピリチュアルな話

・自分でビジネスを始める上での意図設定

 

〜自分を知り、見える化する〜

・四柱推命で自分を客観視する

・素質やタイプ別陥りやすい罠

・キャッシュポイントを見つける

・素質(才能)×好き

 

・自己開示

・値段設定

・集客の仕方

・ブログの書き方

 

 

時間の都合上、

残念ながらすべてを細かくは

お伝えできませんが、

なんとか岡田さんに

上手い事まとめてもらって、

時間いっぱいいっぱい

お伝え出来ればと思います!

 

 

追記

岡田さんのオンラインサロン内限定で、

質疑応答に入るまでの前半部分(約1時間半)

オンライン配信致します

 

当日参加出来ない方は是非ご活用くださいーー!

 

 

体感ワーク、質疑応答は実際に参加された方のみです。

実際に目で見て声を聞くことほど

腑に落ちやすいことはないですからね^^

 

 

 

私も四柱推命について少し話すので、

ぜひ命式調べてスクリーンショット

撮ってきてくださいね

(命式はから)

 

 

 

 

■自分ビジネスの始まり方■
【日時】
5月19日(金)12時半〜15時半

 

【場所】
東京・渋谷(詳しくはお申込み後にお伝えします)

 

【参加費】
15,000円

※事前振込。入金後のキャンセルは返金不可とします。

※乳児のみ同伴可能です。

 

 

 

 

 

==================

 

お知らせ

 

 

6名限定の鑑定会を出雲で行います。

通常のイベントとは違って、

それぞれの命式を細かく鑑定していきます

 

5月29日出雲で開催満員御礼

@出雲

 

===================

 

 

女性性をフル発揮させて、

楽しい!美味しい!

嬉しい!気持ち良い!

大好き!幸せ!

をめいいっぱい感じに行くイベントを、

7月にハワイで開催します!!!

 

【7月11〜13日 3泊5日のハワイツアー】

 

===================

 
 
 

<現在募集中>

 

私の命を抱きしめてという意味を込めて、

ネットショップをオープンしました。

ご自身の命式に合ったブレスレットを身につけることで、

常に自分を思い出すお守りアイテムです 

 

♦︎ 

鑑定書のみのお渡しになりますが、

お読みいただいてなるべく分かりやすいように

私が作成した文書での鑑定解説が付いております

※お申し込みから発送まで、2〜3週間お時間いただきます。

  ♦︎

 

 

占いを頼らない占い師の養成をしています

運を味方につけるために、自分軸を太くしっかり育てていきます

 

 ♦︎

 

  

鳥海伯萃師匠の監修のもと作られたこのアプリは、一人一人の運勢の波を教えてくれます

365日同じコメントが無いのも必見!無料です

 

 

 

 

 


[広告] 楽天市場
  • 【中古】 おんな城主直虎(一) /豊田美加(著者)森下佳子(その他) 【中古】afb
  • 井伊直虎 女にこそあれ次郎法師 (角川文庫) [ 梓澤 要 ]
  • るるぶ浜松浜名湖三河(‘18) いまこそ!直虎ゆかりの浜松へ! (るるぶ情報版)
  • 【日本酒】浜松酒造 直虎ちゃん 飲み比べ3本セットо直虎_日本酒_純米吟醸_本醸造_吟醸_清酒_井伊直虎_なおとら
  • NEW!! 縁結びの木 梛(ナギ) 白色丸型陶器に植えた 熊野三山の御神木 ナギの木 ギフトに最適ITEMを♪【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】観葉植物 梛の木 梛ナギ 直虎 敬老の日 ポイント消化 観葉植物
  • 【直虎ゆかりの地・浜松】井伊直虎 浜焼きせんべい 24枚(6種×各4枚) (直虎 おんな 城主 戦国 和菓子 せんべい 浜松 静岡 お土産 みやげ)


タグ:直虎

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。